Nicotto Town



ぷにぷにしている食べ物

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

皆様、こんばんはぁ。
ブログではお久しぶりになります~。

ワンコの熱中症があったり、私自身も暑さには滅法弱い性質なので、ゆっくりペースで過ごしておりました(^。^)

暑さに強くなれる方法が知りたいと思う今日この頃です(笑)



え~、お題のぷにぷにしている食べ物と言って思いつくのは
「こんにゃくゼリー」「プリン」「ある意味、雲丹もそうかなぁ?」w

それから古い所では「牛乳カン」かな??(笑)


牛乳カンを知っている人はどれだけ居るかしら~??


あ!地方によって呼び方も違うのかなぁ~??
知っている方、情報を求む・・・・なんちゃって(^ー^)

アバター
2012/07/29 12:59
リョウマくんさん

暑さが半端ないですよねぇ^^;
この夏乗り切れるかちょっと心配になります(笑)

クーラーもつけっぱしで、節電とは程遠い感じで過ごしてます(^_^;)
アバター
2012/07/28 09:51
わんこもうだる暑さかなw
クラ〜ひゅ〜w
アバター
2012/07/27 17:43
ゆりさん

コメありがとうございます~。
そう! それです^^(笑)  
牛乳カンって見た事はあっても、名前を知らない人が多いかなぁ?と思ってましたw

わらび餅も杏仁豆腐もぷにぷにですね~♫

私はどうしても、発想が食べ物になってしまうのですよねぇ~^^;(笑)
アバター
2012/07/27 13:20
牛乳カンわかりますよ~(´∀`)
よくスーパーの惣菜売り場で、缶詰ミカンが散りばめられたやつが売ってますよね^^

ぷにぷにしている食べ物……。わらび餅、杏仁豆腐ー!(´∀`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.