Nicotto Town


月見で一杯


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

今このイベントの期間を見たら今日までじゃん!
しかもあと6分で終了じゃ!
というわけであわてて書いてみるぽっく。


ぷにぷにした食べ物!

グミとかでしょうか…?

最近はすっかり買わなくなりましたが
小さい頃はたまに買ってましたね^^
シゲキックス好きでした♪
あれもグミでいいのかな。。

でも大阪だと、
まわりの人がみんな常になんかしらお菓子(飴とか)もってて、
それで口にすることはありますね!

電車の待ち時間とかになると
「食べる?」って出してくれます。
アメちゃんね…!w
この『ちゃん』はいまだにやっぱり不思議ですが^^*

だけどこうやって「食べる?」って人にあげられるもの持ってるのっていいですね♪
大阪の人のいいところな気がします♪
もちろん大阪以外の人も持ってる人たくさんですけどね!



ドラクエ…
実家のスーパーファミコンのソフトはあるんですけど、、、
最近スーパーファミコンがやりたくてやりたくて………
プレステとか持ってなかったので平面的なのが好きです^^;

アバター
2012/08/03 22:34
☆Robinさん
ええ!
おかゆはおかゆさんなんですか…!
それは知りませんでした!どういった経緯でそういう呼び名になってるのやら…!
天下の台所が食を敬った結果でしょうか…!^w^
アバター
2012/08/03 11:00
はい。
たしかに「アメちゃん」は不思議ですね。
なぜかおかゆは「おかゆさん」みたいですが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.