Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


今日は友だちと鯛釣り


前回一緒に釣りしたときは、二人とも何にも釣れなかったので、
今日はどうしても釣って欲しかった。
早朝5時から出発。
どうしても、ぼくにばっかり釣れてしまうのは仕方ないけど、
彼も2枚、しかもでっかいマダイを釣ってくれた。
ぼくが釣った9匹もおみあげにもってかえってもらった。
親戚に配るそうだ。
昼に彼を送って、ご飯を食べて
今度は一人で釣りに行った。
昼からは2匹まぁまぁまサイズが釣れたけど、仕掛けをロープに引っかけてしまい、全部なくなったしまった(10本針をつけた、手製の鯛さびき)
それで、仕方なく釣具屋で針を買いに行って、しこしこと道具づくり。
睡眠不足と、鯛釣りの疲れ・・・何しろ、引きが強いので一匹あげるごとに疲れるし、船の運転も疲れるしね。まだ、揺れている感じ。
でも、こんばんはこれからバンドの練習があるしね。
眠い。
でも、明日も夜明け前から鯛釣りだよ。
1時間かけて、明日の釣りの道具作ったので。
明日も鯛が釣れるといいけど。日曜日はたくさん船がいて釣りづらいけどね。

アバター
2012/08/05 12:21
釣りは 朝晩と思っていましたが、昼間も釣れるのですね。
勉強になりました。

でも、鯛釣り いいですね。一匹でも釣れると、私なら飛び上がって喜ぶと思います。
海釣りの私の思い出は、明石で「カタクチイワシ」を、撒き餌で引っかけて釣り上げた事ぐらいです。

子供の頃に、川や水たまりで小さい魚やカメを釣った事がいい思い出に残っています。
海釣りは 豪快でさぞ楽しい事と思います。

眠気っふっ飛ばして 大いに楽しんで下さい。
鯛を釣ったときの感想なども またブログに記載して下さい。
楽しみに待っています。
アバター
2012/08/05 07:19
忙しそうですねー。
夜明け前からたい釣りですか。頑張ってくださいね!
アバター
2012/08/04 22:32
大漁とはいかなくても、労力が報われるくらいの
成果があると良いですね。。。
アバター
2012/08/04 21:28
はい。

もう夏たのしんでます^^

海もいきたいですww
アバター
2012/08/04 20:37
お友達を見送って~
それからまた!釣りに行かれたんですね。明日も釣り。
もう、釣り好きがとまらないですね^^;
月曜日は大丈夫でしょうか・・たぶん眠いョォ~
アバター
2012/08/04 20:03
まさに夏をお楽しみですね^^明日は、
くれぐれもお気を付けて^^
操船ミスの無いように^^お疲れすぎにならないように( ^ー゜)b
アバター
2012/08/04 19:24
お疲れ様です。エネルギッシュだなあ。

ファイト♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.