Nicotto Town



【フリマ記録】 磨羯宮


フリマにて、
実験ゴーグル 【Black】(有料)
  ↓
幻獣カプリコーン (ladies)  【MediumBlue】(有料) となりました応募感謝です♫

この弾で欲しい服の一つで、着てみてもやっぱり可愛いと思います❀
それにしても、11月限定として出ているメイド系の服と似ている気がしますね~。

「カプリコーン」って日本語で「やぎ座」で、
「磨羯宮(♑)」ということなのでタイトルにしているので余談。

磨羯宮(まかつきゅう)は、黄道十二宮の10番目。
トロピカル方式では、獣帯の黄経270度から300度までの領域を占める。
つまり冬至から大寒の間、太陽はここに留まる。
磨羯宮は四大元素の土に関係していて、金牛宮・処女宮と一緒に地のサインに分類される。
磨羯宮と対極のサインは巨蟹宮である。

ギリシャ神話では
神々がナイル川沿いで宴会を開いていたところ、突然、怪物テューポーンが現れ、
驚いた神々は動物に姿を変えて逃げた。
ヤギ頭の牧神アイギパーンはナイル川に飛び込んだところ下半身だけが魚になり、
その姿が大神ゼウスによって星座とされた。
                                                 ~Wikipediaより

とありますが、う~ん。言葉が難しくって私の頭じゃついていけないですΣ

アバター
2012/08/07 14:19
∑えっ、ヤギ座って下半身魚なんですか!?

ロマンがないですね・・・
アバター
2012/08/05 14:27
この服可愛いですよね!!
確かに あのメイド服と似てますww
そして 角も メリーゴーラウンドの角 的な物と似てますよねw

すごく似合ってます!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.