Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


坂本九さんの歌


ぼくの好きな歌はやはり、「上をむいて歩こう」だね。
「見上げてごらん夜の星を」
もステキな歌ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=r9OGRKTd9rk&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=OFjUDNj2VXE&feature=related

アバター
2012/08/12 08:58
この歌は色々なところで聞きます。世界的に知られた歌ですね。
米国はもちろん、韓国や台湾などでも歌われていました他、
メキシコやブラジルの人も、口ずさんでいました。
アバター
2012/08/12 07:10
スキヤキとして海外でも愛されてる名曲ですねー(≧ー≦)♪
上を向いて歩こう、いい言葉です。
上を向いて歩いていきたいな、ずっと。

上を見ても下を見てもきりがないなら
上を見て歩き続けたいですねー☆

殆ど関係ないですが、青空に浮かぶ
入道雲の美しさに上を向いて歩き続けて
首の筋を痛めて全治1週間になったこともありますw
それでもやっぱり上を向いて歩くぞー(≧∇≦)!!
アバター
2012/08/12 06:59
どちらも素敵な曲ですよね♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫
アバター
2012/08/12 01:19
坂本九は阿部薫の実の叔父にあたるそうです。

対照的な2人ですよね。
アバター
2012/08/12 00:00
どちらも知ってます;;。
なんとなく悲しい気持ちになります。
アバター
2012/08/11 23:37
うっとりですね~★
アバター
2012/08/11 23:30
いつまで経ってもこの歌は語り継がれていくんだと思うな~
民謡的存在になってるしね~ん
アバター
2012/08/11 23:24
「見上げて…」好きです。
聴くと必ず涙が出ます。
詩とメロディがピッタリですね。
アバター
2012/08/11 21:43
「上を向いて歩こう」は知ってます^^
心にぐっとくる歌声ですよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.