Nicotto Town



アフタービート

黒人音楽をルーツに持つJAZZとかRockって2と4にアクセントがくるんです。
お分かりと思いますが。スネアが入る位置です。

だから、メトロノームが2・4の位置でカチっと鳴るように合わせて練習するとか、足で
リズム取るにしても、1・2・3・4全部踏むんじゃなくて、2・4で踏むとか、そういう練習
が役に立つと言う事でしょね。

一応30年ギターやってて、一時は仕事にもしてた私ですが、1・2・3・4の「・」の
部分を意識するとか、そこでリズム取りながら演奏なんて・・・出来ませんよ。

要は、1・3乗りでなく、2・4乗りのリズムを体に染み込ませなさいと、皆言っている
訳ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.