Nicotto Town



ピッチは正確に

まず正確な音程を体に覚させることから始めましょう。音程が悪い人の原因の一つは、思っている音程を体が出せていないことです。
ですが自分ではなかなか合っているのか判断することができません。合っているつもりになっていることがよくあります。
ここで登場するのが、チューニングメーター(以下チューナー)です。
...

>> 続きを読む


腱鞘炎は怖いね

注意してください。体の両脇に腕を下ろし力を抜く両手のひらを前面に向け、軽く握りこぶしを作る肘を伸ばし、手首を後ろ側へ倒す(手の甲側)その状態を15秒間維持する一度力を抜き、リラックスさせてから、両手のひらを前面に向け、軽く握りこぶしを作る手首を前面(手のひら側)へ曲げながら、肘も曲げる(肘は曲がりき...

>> 続きを読む


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

グミを食べた。小学生の頃にコーラ味を口にして、ガムともキャラメルとも違う感じで不思議な感じでした

>> 続きを読む


バンドの断り方

タイミングについてはすぐにでも断るべきだと思います。その場で、帰り際に言ってもよかったと思います。とにかく、相手の今後のメンバー探しのこともありますので、今すぐにでも連絡したほうがいいでしょう。
次回のスタジオ入りのときまで引っ張ると、スタジオ入り自体が無意味になり、感情的に悪い印象を与えてしまうと...

>> 続きを読む


音程について

自分が今なんの能力を鍛えているのかを区別・意識することはトレーニングの効率性を高めるため、世の中にたくさんあるフレットボードの把握のための練習本(あまり中身をちゃんと読んだことはありませんが)でトレーニングをするにしても、上記のような整理を意識すること、また自分の苦手な能力を集中的に練習すること(そ...

>> 続きを読む





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.