Nicotto Town



【フリマ記録】 ハーピー


フリマにて
レトロローズ 【SandyBrown】(無料)
  ↓
幻獣踊るハーピー (ladies)  【GreenYellow】(有料) となりました応募感謝です♫

ホントは桃色の方が好み…いえいえ、緑だってステキです❀

そもそも、「ハーピー」って何だろ~??
と思いちょっとググってみました。(聞くけどよくは知らない。)

ハーピー(あるいはハルピュイア)はギリシャ神話に登場する女面鳥身の伝説上の生物。
名前は「掠める女」を意味して、
頭から胸までが人間の女性、翼と下半身が鳥と描写される。

神話中ではアルゴナウタイのピーネウスが食事を取ろうとすると先に食べ尽くしてしまい、残ったものも糞尿で汚し食べられないようにして苦しめるエピソードが特に有名。

中世ヨーロッパになるとセイレーンとも混同され、絵画のモチーフなどで乙女として描かれることも多くなるが、ダンテの「神曲」では地獄において自殺者が変化した樹をついばむ鳥として描かれている。

ん~。
ちょっとグロテスク~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.