Nicotto Town



レッスン報告8/19


お盆休み最後のレッスンに出かけました。

午後の渋滞を避けたくて、今日は午前中一鞍だけ。先日勧められたあぶみを購入して付け替えました。今日は暑い!!
馬は頑固じじいのレ◯◯くんで、コーチはO氏、4騎での部班運動でした。きびきび動いていていい感じです。速足での輪乗りでは、前の馬との間隔に気をつけて微妙な速度のコントロールを心がけました。ちょっと難しかったのは運動の切り替えで、やる気充分なレ◯◯くんに、微妙な合図ができず、少し飛びだし気味な発進になってしまうこと。駈足もちょっと行き過ぎな感じになっていました。でも、全体としてはまずまずの出来でした。
帰りに厩舎を覗くと、アグネスタキオン産駒の新しい馬くんが来ていました。馬クッキーをあげてみたのですが、食べたことがないらしく、お口からころんとこぼしてしまいましたw


アバター
2012/08/20 06:17
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
草競馬ならやっているところがありますよお。
アバター
2012/08/20 01:27
競馬してみたいにゃん。www

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/08/19 19:07
hit-bitさん、ありがとう。
でも、頑固じじいは勝手にやる気になってるみたいですw
マンツーマンの方が、技を磨くにはいいと思います。
部班だとどうしても他馬の動きに影響されますし。
部班では、できるだけ自分なりに課題を持って練習するようにしています。
アバター
2012/08/19 17:47
お盆休みも終わりですね。
馬くんも暑い中頑張っています。
部班というのは楽しそうですね。うちは基本マンツーマンです。小さいところだからでしょうか。
頑固じじいをやる気充分にさせるのはさすがの腕前です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.