Nicotto Town


心音♪☆☽  


グルメ

夏の暑い時期 夏バテ気味のあなたにお勧めのおいしい料理ご紹介

簡単レシピ

ぶっかけそうめん 

そうめんは好きな銘柄のをお好みの硬さにゆでます

上の載せるもの ネギ小口切り しょうが(チューブ入りでもいいし、新生姜が出てるから刻んでもいいです) 刻みのり
好みで大葉(シソの葉) 錦糸卵 (焼くのが大変な人はポーチどえっぐを上に乗せてもいいです*お湯を沸かして卵を落とすだけで出来上がり) きゅうり千切り 面倒じゃない人はしいたけをみりんお砂糖しょうゆお酒で煮込んだものを刻み上に乗せてもいいね)みょうが好きなhとは刻んで載せてもいいね 牛肉を砂糖おしょうゆお酒で煮込み載せてもおいしいね 

とにかく夏バテにいいようなお好みのものを工夫して載せます♪
簡単にしたいなら 市販のつゆをかけて食べます
つゆは作るのがお得意の人は自分で作ります

さあ夏においしく食べましょう しょうがは体にいいので寒い冬にもお勧めです

アバター
2018/12/09 22:32
コメありがとうございます!
しょうが大好き人間です。カレーにも大量のしょうが入れますし、中華や生姜焼きも
もちろんたっぷりと~
家族からはしょうが味強すぎ~ 辛い~ との声もありますが
そんなの作る人のさじ加減よ~(^^)v

ちなみに辛い物も大好き❤  わさびもからしも つけ過ぎじゃない??ってよく言われますww
アバター
2012/08/20 01:20
参考になりました^^
作ってみようと思います♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.