Nicotto Town



くまのプーさん★



 今日は、くまのプーさんの誕生日らしいです★可愛いですよね★

 プーさんの友達のグーフィーやピグレットも☆

 原作者は、イギリスのミルンさんという人で、ミルンさんにはロビンくんという子供がいました☆その子の1歳の誕生日である8月21日にティディベアをプレゼントしたらしいです★可愛らしいお話★

 プーさんの物語の舞台のモデルは、原作者の故郷イギリスの自然いっぱいの森林だそうです★ピグレットに会えたり?本物のクマさんは、、、怖いかも><


  ここで、プーさんの中の名言を★

 もしキミが100歳まで生きるなら、
   ボクは100歳マイナス一日生きたいなあ。
    そうすれば決してキミなしに暮らす必要はなくなるだろ。

 「今僕はなにもしないということをしているんだ」

そして、ウォルトディズニーの言葉
  「私は、子供たちに向けて映画を作ってるわけではない。
     人々の中にある子供心に向けて作っているのです」


 どれも素敵な言葉ですね★最後のウォルトディズニーの言葉は、
  映画の見方が変わりそうな言葉です★子供心を忘れずに痛いですね★



アバター
2012/08/23 14:54

すいません; どちらも厳しいですね;

アバター
2012/08/22 21:19

comment thankyou!!*

求めています! 貴方様は何を求めていますか??

アバター
2012/08/21 21:27
 マサ吉さん☆ 
 コメントありがとうです★

 なぬ!91歳!
 それは知りませんでした><
 可愛いおじいちゃんですね〜^^
アバター
2012/08/21 21:24
 Fleurさん☆
 コメントありがとうです★
 
 はい^^素敵な言葉ですよね★
 プーさんって、おっとりしてそうで、
 素敵な言葉をたくさん残しているんですね^^
アバター
2012/08/21 21:22
 こはくさん☆
 コメントありがとうございます★

 私も知らなかったのですが、調べてみたら
 プーさんの裏話を色々発見しました^^
アバター
2012/08/21 21:19
 みおちゃんなう!さん☆
 コメントありがとうです★

 そうですね!私も今気付きました^^
 プーさんのハニーとハニー、、、なんだかあま〜い雰囲気★
アバター
2012/08/21 21:11
プーさん91歳らしいよねww
アバター
2012/08/21 14:06
こんにちは!ブログ広場からです。
知らなかったです。素敵な言葉ですね。
アバター
2012/08/21 09:29
おはようございます^^
広場からです。

そうだったんですね☆
知らなかったです。
アバター
2012/08/21 09:14
そうなんですか!*

8/21 って ハニー ですね(´∀`*)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.