Nicotto Town



夏バテにきく料理…


もう夏も終わりだけど、夏バテらしい夏バテもせずに過ごせました。

以前もご紹介したのですが、この時期によく作るのは「夏野菜のカレー」と「梅シチュー」です。実はこの二つ、煮込んでいる間は離れていられるので、炒め物や揚げ物より楽なんです。野菜は旬のものをしっかり摂るのが、やはり良いようですね。
体の夏バテより、心の夏バテに何か効果的なものはないかなあ。

アバター
2012/08/22 23:11
♪はな♪さん、ありがとう。
アロマと半身浴ですねー。
いいですねー。やってみよー。
アバター
2012/08/22 23:10
そうですよね

心の夏バテ( ^ω^)・・・ゆるりと過ごすことかな
ぬるめのお湯で腰湯ゆ( ^ω^)・・・ロウソクを湯船に浮かべながら
ゆらぎをヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ゆらりと好きな香りをヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも・・・
火事にご用心ですよ(*^_^*)
アバター
2012/08/22 21:45
世阿弥さん、ありがとう。
ぬるめのお風呂、星の観察、効果ありそうですね!
やってみます。

hit-bitさん、ありがとう。
お肉も入れますけど、メインは野菜です。
体を温める、ふむふむ。やっぱりぬるめのお風呂でゆっくりが良さそうですね。
アバター
2012/08/22 19:45
夏は得意な季節なんですが野菜カレーというのは食べたくなりますね。
心の夏バテですか。
やっぱり体を温めることでしょうか。
アバター
2012/08/22 16:23
夏はやっぱりカレーですね!

心の夏バテは、ぬるめのお風呂にゆっくりつかるとか
風のある涼しい夜に家の電気消して虫の声を聴いてみたり
星を眺めてみたり…
みたいな感じですかね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.