Nicotto Town



フリマの旅・ねこみみ編


今日、ねこみみ黒が交換成立しました。
古さで言えば白なので白の方が人気があるのでしょうか?
フリマの求めをみますと「ねこみみ黒」も多く見られますね。
白・黒・いぬみみ…人気と価値の違いが分かりませ~ん(- -;)

今、ゴシックテールリボン(白)とシルキー(色不問)を求めている為
フリマをマメにチェックしております。
テールリボンの白は出品が少ないですねぇ^^;
1つ応募しておりますが手ごたえ無しで待っている状態です。

シルキー白に無謀にも応募しております。
紫をGETしたのですが黒ガチャ目玉2点と交換が決まっております。
娘は「え~、羽あげちゃうの?じゃあ今度はピンクの羽」と
ピンクを希望しておりますが無理でしょうね…
色は何でも最初ピンク、ピンクって言いますから(笑)
でも交換できればホント何色でもいいです。
ちなみにぶんぶんウィングは娘の為にGETしました。
水色をGET→色変え→ご希望のピンクにしましたよ(笑)
↑これで我慢してほしい^^;

ほぼシルキーへの応募は返却されますが
1つだけ返却されずに白が残っております。
出品者の求めの一つ、テールリボン(黒)を含んでいるからかな?
でも多分、待たされて最後は不成立でしょう^^;

ねこみみの出品者は男性。
求めは6・7・8月。
「魔界」で検索し見つけました。
メッセはたくさん書いてあり
服・花× 手持ちぬいぐるみ× 共用品 ススキ背景◎
魔界 にゃんこ帽◎ などなど。

魔界の羽(黒)
背中の魔界クロス(シルバー)
魔界のオモリ(黒)
サンバコステイロ(黒)
サンバデコ扇子(黒)    以上5点で成立。

応募してシャワーを浴びたら成立しておりました。
ねこみみはフリマの武器の1つにします。

でもホント7月限定は全然ダメです、使えません><
諦めて8月限定・浴衣に期待します。

アバター
2012/09/02 02:07
出たクモ、そのままにして部屋で過ごすことは絶対できないですねTT
(それを機にますますクモ恐怖症になってしまったみたい;似た模様とか見ても反応してしまいます)
部屋中まるごとのやつ、クモに効くって書いていないけれど、バッチリ効くみたいです(^^;
これからも、定期的に撒きたいと思います><
アバター
2012/09/01 22:37
>ましろさん  

出た蜘蛛はどうしたんだろうと思っておりましたが
お友達に捕獲して頂いたんですね^^
良かったです~♪
そのまま逃げられると、またいつ出てくるか恐怖ですもの(笑)

あのバルサンみたいな部屋中まるごとのやつですか。
やっぱり効くんですね^^
今出てこなければ冬になったら出てこないし、安心ですね^^
アバター
2012/09/01 08:13
あれは去年の夏のことですよTT
絵を飾ってたんですが、ちょうどそんなに暑くない夜でエアコンを切ったんです。
そしたら!絵の陰から体を半分出して…それでもかなり大きかった@@
『ギャ~~~!!!』と、パニック状態になり、友人に電話して捕獲に来てもらいましたTT
友人曰く、『結構大きかったよ。天井まで早足で逃げた』って…大きなゴミ袋で捕獲してもらいました。
それから神経質になって、今年は霧タイプのアースレッドだったかな?あれを撒きましたよ。
今年は部屋の中でクモを見なくて助かりました;

タランチュラのような大きなクモですか@@
守り神にはなってほしくないですね…;
アバター
2012/08/31 23:34
>ましろさん

大きな蜘蛛ですか~><;
小さくても嫌なのに大きかったら、そりゃもうパニックですよ~><;

友人宅に夜、大きな真っ黒い蜘蛛が出没したことがあります。
タランチュラの様でキャーキャー騒ぎましたが友人曰く
「あ~、あれは前からいるよ。どの家にも大きな蜘蛛が1匹必ずいるんだから」
と平然と言っておりました。
守り神の様な口ぶりにゾッとしました(ToT)コワイ
アバター
2012/08/31 05:19
うふふ、また覗いてしまいました^^;

娘さんと太鼓の達人、してきたんですか^^
(下手ですが)自分もたまにします♬いつも『かんたん』モードでやります^^;

もうね、クモはこの世からいなくなってほしいです。
蛇もだめですね…でもどちらかが絶滅するなら断然クモが絶滅してほしいです><
手塚治虫氏が書いていたそのテーマの漫画、初めて知りました^^;
ということは、手塚治虫氏もどちらかが絶対嫌いなんでしょうねw
今のところに引っ越して一年半ちょっと経つんですけど、クモが多いんですよ(TT)
去年夏、大きなクモが部屋の中に出没してパニック状態になり大変でした…ㆀㆀ
アバター
2012/08/29 08:19
>ましろさん

夏休み最後は私が根負けをし、夜7時~イオンへ。
太鼓の達人をどうしてもやりたいというので
叩かせてきましたよ~(笑)

蜘蛛ですか、蜘蛛も気持ち悪~い><
蜘蛛の巣嫌~い><
手塚治虫氏が『人は本当に嫌いなものは蜘蛛か蛇のどちらかだ』
というテーマの大人向け漫画を書いておりました。
↑ものすごく古い漫画です^^;
だとすると私は断然蜘蛛が嫌いです><
勿論ましろさんもですよね(笑)
蛇なんて、嫌だけど蜘蛛に比べたら全然平気かも^^
アバター
2012/08/29 08:08
>کوi さん

コメントありがとうございます^^
①②③どれも超超超凄いアイテムですね~@@
求めによくあるものばかり。
これでダメならどうしたらいいんでしょうね^^;

もみじもよくありますが、もみじがどうしてそんなに
いいのか私には理解できません^^;
アバター
2012/08/29 03:35
娘さんの幼稚園の夏休み、昨日で最終日だったんですね。
どこかに行ったんですか?
娘さんとのやり取りがとても微笑ましく見えて、私も娘が欲しくなってきました(笑)

おお!ひょんなことで意見が合いましたね(^^;
ちょうちょが一番嫌いなんですか?(自分はクモが一番だめです;;気が狂います@@)
でも、ちょうちょもあの独特な模様とか飛び方とか嫌ですよね~(TT)
アゲハ蝶の模様、気持ち悪いですね;この世にあのようなものが存在するなんて!
自転車で転倒、痛々しいですね…TT でも気持ちはよく分かります!
私も冷静でいられなくなって、きっと同じことをすると思います><

ちょうちょといえば、アイテムのパピヨン、デザインは好きなんですけど
ちょうちょとクモの巣の模様のコラボが微妙…なんですけど、たまに着てしまいます(^^;
アバター
2012/08/28 12:34
ねこみみ白に対して、
①悪魔の羽、悪魔のしっぽ、チョコケーキ、+@
②旧天使の羽、チョコケーキ+@
③いぬみみ、アトラス白、チョコケーキ+@
などで応募してますが、かすった試しもありません。
ひどいもんです(◞‸◟)
アバター
2012/08/28 11:11
>ましろさん

コメントありがとうございます^^
なんと!同じです(笑)
私も昆虫は大嫌い。しかも1番嫌なのが蝶々です~><
アゲハ蝶なんて飛んで来ようもんなら
気が狂ったように逃げ出します(ToT)怖いよ~

学生の頃、坂道を自転車で下っていたら前カゴに蝶々が張り付き
足でカゴを蹴ったら転倒して左腕を折りました。←バカですね^^;
紋白蝶でしたが怖かったぁ(笑)




アバター
2012/08/28 03:37
>ニャニャさん

ありがとうございます^^

シルキー(紫)・スノーパピオン(薄いピンク)の応募があります。
2、3点で応募してくる方が多いですね^^;
5点応募は2人しかいませんよ~><

昨日たまたまメガ花で検索し、ねこみみ黒が紫バラとテールリボンの
求めだったので応募しております。
1度成立したアイテムは相性が良い様な気がして(笑)←気だけです^^;


アバター
2012/08/28 03:22
>。❁えりんぎ❁。さん

ありがとうございます^^
ニコタは猫ちゃんとウサギさんとクマさんなど
動物のアイテムが多いし人気がありますね。

私は動物では1番サル(チンパンジー)が好きです(笑)
あと、きりんかな。
きりんアイテムがあったらいいのに…
アバター
2012/08/28 03:12
>♥・ω・)かほさん

ありがとうございます^^
私も白より黒の方が合わせやすくて良い様な気がするのですが^^;

最初の頃、耳付きヘアーが、ねこみみに見えました。
みんな同じ髪型をしてるな~と思っていましたよ(笑)
リアでは猫より犬の方が好きです❤
アバター
2012/08/28 03:01
>کوi さん

コメントありがとうございます^^
その様ですね^^;
持っている方は最初から持っていたんでしょうか?
価値がこんなに高くない時にGETしたんでしょうか?
持っている知り合いの方に今度聞いてみよっと♫

アバター
2012/08/28 02:51
>ひまわりさん

ありがとうございます^^
ずっと放置されるより返却の方がいいですが、即返却は悲しいです(笑)
「どうだ!」と応募したものが、あえなく帰って来ると自信を無くしますね^^;

7月限定は求めている方にしか使えませんでした。
期待していた「にゃんこビーチ」は帽子だけが無くなりました。
最終の買い足しは自転車とにゃんこ帽くらいですね^^;
安くて助かりますが(笑)

8月の浴衣は帯が別なので、5点応募の1点を稼げますね(笑)

アバター
2012/08/28 02:36
>ゆりんさん

ありがとうございます^^
黒もイイですよね、甘すぎず。
娘がピンクとか水色ばかりだから私は赤とか黒を選んでおります。
娘は意味も分からず「ママはシックが好きだね」と言っております^^;
黒はいいけど赤はシックじゃないでしょ(笑)
濃い色がシックだと思っているのかも?
アバター
2012/08/28 01:20
こんばんは^^
大きい羽。。なるほど!
大きい羽といえば、旧天使の羽がかなり入手困難ですねㆀ><
でも、(小さいですが)プチ天使の羽も人気ありますよね^^;
シルキーを求めてない理由が『ちょうちょ』の羽だからです^^;
ちょうちょ、苦手なんですよね^^;虫という認識が強いのです;
でも、ちょうちょ好きな人、多いですよね^^

最近、5点求めが目立っていて、何これ!?って思うことがあります><
以前はそういうのなかったですよね。。
アバター
2012/08/28 00:21
こんばんは☆あれから良い応募はきましたか?
最近自分で出品しても、全然求めと違うものや応募すらなかったりします><;

それで欲しいアイテムの求めに合うように、5点で応募してると
何か自分が真面目に思えてきます^^;

この頃は使えるアイテムが減ってしまって
よけい成立しにくいので、またフリマで頑張らないとd^^

また素敵な交換をされたら、教えて下さいね!
アバター
2012/08/27 19:43
こんばんは

STPのお届けです

おめでとうございます

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)


黒猫ちゃんかわゆいですぅ

わたがしも猫ちゃんだし

服とあってます

素敵です❤
アバター
2012/08/27 19:14
ねこみみ黒成立おめでとうございます!!

ねこみみ白も人気ですよねー^^;
個人的には黒の方が好きです(`・ω・´)

価値的には多分
いぬみみ
ねこみみ白
ねこみみ黒
の順です^^
アバター
2012/08/27 11:03
ねこみみ白は、ぱないっすよ(◞‸◟)
アバター
2012/08/27 10:16
ねこみみ(黒)成立おめでとうございます♪
やっぱりかわいいですね~♡
これもいつかはゲットしたいアイテムの1つです^^

私もぶんぶんウィングは白と水色をゲットできたんですが
シルキーは全然お話しにならないようで
即返却か放置かどっちかです(・∀・;)

8月限定の浴衣と帯はフリマで人気になるといいですね~♪
アバター
2012/08/27 10:01

ねこみみ(黒)交換成立おめでとうございます!

前のリボンのやつもかわいかったけどこっちのほうがかわいいかも。。。
本当のねこちゃんよりもかわいいような、、、
なんか最近黒系がかわいく見えてきました☆
アバター
2012/08/27 09:42
>ましろさん

コメントありがとうございます^^
ホント好みがありますよね~^^;
なぜ高価値なのか全く理解できない物もしばしば(笑)

シルキーは求めてませんか。
娘に「なぜ他の羽じゃダメなの?」と聞いたら「だって小さいから」ですって。
確かにシルキーは大きいです(笑)
ニコタのフリマもPコで買えるといいのに…
他のサイトでは買える所もありますよね^^;
アバター
2012/08/27 03:29
コメントも読ませてもらったんですが、みなさん研究されてますよね^^;
アイテムの価値もそれぞれ好みもあるから、いろいろで…
ちなみに、シルキーは人気があるようですが自分は求めていません^^;
(好みが偏ってるのかもですがw) 耳系と羽系はいつでも、不動の人気ですね^^
アバター
2012/08/27 01:36
>レイさん 

そうそう最初の自分で求めと出品が同じってことね。
それでねこみみは本当に交換する気が無く
求め品の応募だけ貰うってことね。
なるほど…悪知恵だわ。
毎回、誰か引っかかるかも。
うさきぐ白、あやし~い(笑)
アバター
2012/08/27 01:24
>レイさん

ありがとうございます^^
レイさんがサークルを辞めた後入ってきた方ですが
ねこみみ白のレンタルをしているらしく、私に今月途中から
年内、貸してくれると言って下さって。
でもお断りしたんです。宝の持ち腐れになるから。

娘が着せ替えをしているし、ねこみみに興味がないので。
子供だから自分が可愛いと思った物を欲しがります。
だからねこみみは多分そんなに着用しないと思うから…^^;

価値を教えてもらうとビックリだけど、ねこみみは求めてませ~ん(笑)
あと、きぐるみも娘はNGかな。
手に持つぬいぐるみなんかも興味がないんですよ^^;←持ってないでしょ(笑)
今はとりあえずリボンと羽ですね^^

アバター
2012/08/27 01:05
>ニャニャさん

コメントありがとうございます^^
ねこみみ白は、そんなに価値があるのですか。
実は価値の高いと言われる物は欲しいと思う物があまりなく
ねこみみは求めが多いので、他の物をGETする為に応募してみた次第です。
ふさふさヘアーもそうですが、私のアバに耳系は似合わない様な気がします^^;
娘はにゃんこ帽を気に入っているし(笑)
ねこみみ黒はシルキー含むで出品してみようかと思っておりました。
すぐ手放す…と思ったのでブログにUPしてみました^^

テールリボンは昼間、訪ねてみます。
800P~で交換出来るか聞いてみますね。
1ヵ月は待たなければいけないので、P代理は辛いですが^^;
小物はP代理が多いんですけど高額代理はしたことがありません。
1点350P位のアクセサリーばかり。
待つのがネックなので…あんず飴とかも代理をしたのですが
浴衣シーズンの半分が終ってしまいました。交換は来月です^^;

またまたいろいろありがとうございました^^
今回も本当に助かります<(_ _)>
アバター
2012/08/27 00:10
ねこみみにAと言うアイテムを求めで出してから
Aと言うアイテムを自分で出品する人とかも居てるから求めはあまり宛てにならないよ

みみとイヌガミは狙わないほうがいいような
めちるさんは今月の課金だけでシルバニアファミリーで町が作れますよ~
アバター
2012/08/27 00:03
>あいごんさん

コメントありがとうございます^^
そうなんですか^^;
うさきぐの出品者は、希望がねこみみ白1点だけど
まず成立しないということですね。

ねこみみ白出品の方が、うさきぐ白1点の場合は
ものすごく緩い条件ということに…
先ほどフリマで2人いました~@@
うさきぐ白を持っていないので無理ですが、うさきぐを今すぐGETといっても
うさきぐ白の出品者は、ねこみみ白求めの方が多いから難しいです><

ありゃりゃ、上手くいかないですね^^;

アバター
2012/08/26 23:58
ねこみみ2011ゲットされたんですか!!
私は手に入れるのに本当に苦労しましたよ

6月のアイテムとはいえ、現行品といわれるものでよくゲットできましたね^^

めちるさんのねこみみ2011と同様、私もシルキー桃は現行品か黒目玉(何を出したか忘れました)
を出品していて、欲しいものをいっぱい書いていたら
ラッキーな事にシルキー桃を含む神応募がきました!
こんな神応募や出品を見つけるまで気長に待つか、お金をつむか。。。という感じですか^^;

ちなみにねこみみ白は2万前後するらしく、1、2を争う超レアアイテムなので
なかなか手に入らないと思いますよ><;

ゴシックテールリボンのP代理のお話しがあるんですね
相手の方から、希望の提示がなかったなら
私ならまず相場の800Pでお伺いをたてます

自分の出した額より下がった事はないし、ほとんどが値上げを言ってこられるので
それから1000Pまで上げてもいいのではないかと思います

フリマで現行品を5点出しても、1000P前後はかかるし
それくらいの額で交換できるなら、ラッキーな方だと思います

ただ、1500Pを超えてくるような条件なら
今までもめちるさんは、フリマで何度も交換された実績がおありなので
考えられた方がいいのかなとも思います

私もまだまだわからない事だらけなので、より詳しい方がたくさんいらっしゃると
思いますので、色んな方に相談なさって下さいね^^





アバター
2012/08/26 23:41
いやいや うさきぐ白じゃ
ねこみみ白は無理ですよ~><
ねこきぐ黒を+してもまだ難しいかも・・

いぬみみも絶対無理です

もしかして人気が落ちたのかもしれないけど
私の感覚ではねこみみは格違いです^^;
アバター
2012/08/26 23:10
>レイさん

コメントありがとうございます^^
ねこみみ白が、うさきぐ白と同じ価値みたいですね。
どっちの求めにも1:1のメッセが多いです。

ねこみみ黒はクロウと同じみたいだけど
ちょっと価値が低い。←スワンも+@になっていました。
ねこみみ黒は新しいんですね。

いぬみみは…求めはねこみみ白の方が多いけど
価値は同じなのかな?
アバター
2012/08/26 21:29
ねこみみ白はテールリボンより難しいかも




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.