Nicotto Town



夏休みの宿題


子供のころの夏休みの工作・自由研究は、手芸作品を提出することが多かったのですが、
実は、夏休みに作ったものではなかったりすることも・・・。
夏は手芸や工作に向いた季節ではありません。
汗でベタベタしながら、細かい作業はできないし、肝心の作品も汚れてしまいます。
その他の季節に作ったものから、適当に見繕って~(笑)


今回のブログイベント「学校」カテゴリで、
夏休みの宿題の思い出についてブログを書いてみよう~

アバター
2012/08/29 23:36
>ぼーるがーどサマ 大人になってからはしなくなりましたが、子供ころは何か作るのがとても楽しくって、
いろいろ手芸をやってみていたので、なにかかんかできあがった作品があったんですよね^^

>カトリーヌさま 実は、夏休みにしかできない、植物や昆虫や野鳥などのまめな観察をしていて、
今思えば、それって、いかにも自由研究の内容なのだけど、でも、遊んでいただけだったという(笑)

>corraさま 「選ぶ」ということの勉強をしていたことでw 提出した状態では戻ってこないから、
一番のお気に入りは持って行かないけれど、でも、それなりにうまくできた作品を~とか。。
アバター
2012/08/28 06:07
反則ww
アバター
2012/08/28 00:20
作り置きとは~(微笑)。
それって、良いアイデアかもしれません~~。
アバター
2012/08/27 22:17
手芸がお好きだったんですね!
でも、夏休み以外の作品、作り置きとはなんと言うチート^^;
バレたら、友達にねだられてたかも?!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.