Nicotto Town



社員旅行の日程


過去、一度もなかったのに、突然、秋に社員旅行へ行く企画が持ち上がりました。
これまでは、お役所関係のいろいろと諸事情があるため、社員旅行はできなかったですが、
今年はいくらか無理をすればなんとかできる状況になったため、決行することにしたようです。


一日目
JRで東京へ。(7時前に自宅出発)
お昼はどこぞでランチコース。
浅草散策、隅田川下りで水上バスからスカイツリー。
お台場散策。
どこぞのホテルで、人気のディナーブッフェ。
二日目
ホテルからバスで東京ディズニーリゾート フリータイム
JRで帰路。(たぶん22時前には自宅着)


浅草もスカイツリーもお台場も東京ディズニーリゾートも、まったく興味ありません!!
混雑大嫌いです。
それに、丸二日も家を空けるけるなんて!
そもそも、虚弱な私には、あまりにも体力的に厳しすぎる日程です。
休日は休養日です。
5日間働いて、2日間、体力的にも精神的にも限界を耐えて帰ったら5日間仕事。
無理~っ。
なのにほとんど強制参加のノリで・・・><
。。。

アバター
2012/09/03 21:57
>レガオさま 休日なのに半強制って今時オカシイですよねー。通常勤務日にして欲しいです。

>山鳥さま 旅行会社の添乗員は付くのですが、総務だから、行けばあれこれと~><
アバター
2012/09/01 20:02
引率なんだぁ
点呼とかして
皆さん揃ってますかぁ~
とかやるんですか

あぁ
考えただけでつかれそぉ
アバター
2012/09/01 07:31
今時流行らんと言われる社員旅行。最近人気が回帰しているという話も・・・。

私の会社は無いですね。
昔は職場単位で自主的に(だから費用は自腹ですが)やってたところもあったらしい。

弟の会社は、何年かに一回全社員会社持ちでハワイへ行くそうです。あまり羨ましいとは思いませんが。

ながつきさんは東京行きより新車を愛でる時間がほしいのでは?いっそのこと自分だけ車で行くとか!
アバター
2012/08/31 21:56
>伊勢うどんサマ そもそも日程が、私にはちょーっとハード過ぎて、、、><

>カトリーヌさま 貸切バス移動で、たぶんパレットタウンに降ろされるのかな?私は上野にぃ~

>もげおサマ 静かな下町の風情ならあこがれですが、観光コースの混雑は・・・><

>corraサマ 断り切れなかったら、近くにcorraさんが~っと思ってなんとか元気だします~^^

>ごんごろ・ぢゅんサマ 浅草の甘味処、美味しそうです~。行けそうにもなくて残念です><

>tkgさま 問題は、ハード日程と混雑と団体行動とメンバー・・・><

>ゆうこサマ 貴重な休養日の週休2日を取り上げないで欲しいです~><

>ダニーさま 円高でも旅券取得代も国内移動代も安くならないし、土日の一泊二日で・・・。

>山鳥さま ゾロゾロ団体散策なのと、自分が引率側だという問題もあって・・・><
アバター
2012/08/31 06:33
各場所で自由散策を放棄して
集合場所に近いcafeとかで過ごせるように事前調査しておくとか^^
アバター
2012/08/31 02:23
おぉ・・・円高なので、てっきり海外かと思いましたが。堅実な職場なんですね^^えらい!!!
アバター
2012/08/31 00:26
社員旅行って、仕事の延長線の要素も強いですよね(^^;)

でも会社のお金で遊べるならいいか?
アバター
2012/08/30 16:20
浅草のアサヒビールビルはジョッキに入ったビールに見立ててます
横のホールの上に載っている◯◯◯に見えるのは炎で本当は縦に
立たせるデザインです、著名な海外デザイナーによるデザインです。
あんまり面白くはないかも知れませんがせっかくだから楽しんで下さい^^
アバター
2012/08/30 08:39
ディズニーはいかにも興味なさそう~ww
わしもないです。
でも浅草はいいところですよ。
甘味どころとかおいしい店がいっぱいあります。
アバター
2012/08/30 05:17
ながつきさんが近くに来ると思っただけで
ちょとウキウキしてしまいました^^;
楽しいご旅行になりますように。
アバター
2012/08/30 01:42
今時社員旅行なんて時代に逆行してますなぁ。俺もこういう集団行動大嫌いっす。
もう諦めて、ここはポジティブに考えてみましょう。

浅草 : 下町風情が面白いよ。俺は結構好きです。
スカイツリー : 高い所も面白いのでは?
お台場 : でっかいガンダムがあるよ。
どこぞのホテル : どこだか分からんけど、人気みたいだし食い放題でいいやん。
東京ディズニーリゾート : シーかランドのどっちか分からんけど、シーなら新鮮かなぁ。
アバター
2012/08/30 01:05
土日を潰して・・社員旅行はキツイですよね。。。

スカイツリーは、今、だいぶ混んでいます~。
お台場散策・・だと、ヴィーナスフォート、日本科学未来館?
日本科学未来館では「科学で体験するマンガ展」やってます。

ながつき様だったら、お台場散策より、
神田古書店街の散策のほうが・・いいのかなぁ?
アバター
2012/08/30 00:05
たいへんそうですね・・・・ スカイツリーはけっこう 見応えがあるんですけどね・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.