Nicotto Town



うそのようなホントのこと


東京から北海道に引っ越すことになったとき

友人が、クマには気をつけてね!って

まさかそんなことはないでしょう~

と思ってたけどホントでした・・

最近特に住宅地に頻繁に出没してるようで・・

そういえばうちの近所もクマじゃないけど北キツネが

普通に歩いてたし・キッチンで料理してた時になんか視線

感じて窓見たらキツネ親子と間近に目が合ってちょっと

びびった事もあったっつけ。

もとはといえばそういう動物たちのすんでいるところに人間があとから

やってきたわけだし、自然が少なくなってきて食べ物がなくなってきたのも

原因で、悪いのは人間ですよね~

なんとかお互い上手に共存できたらいいな~

アバター
2012/09/04 07:08
そっちは、近くにクマやキツネがいるんですね(^_^;)

私の実家も、近くですが、イノシシやシカがいるので、お互い、うまく生活が
出来ればいいなーと思いますよね(^_^)
アバター
2012/09/02 16:15
北海道に行った時、偶然キタキツネに出会ったことを思い出しました。

自然がいっぱいですよね!自然と共存できるのが一番ですね。
アバター
2012/09/02 13:16
おぉ~!!
さすが北海道!!自然と隣り合わせの生活なのですね^^
やっぱり北海道の空気もきれいで美味しいですかぁ~!?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.