Nicotto Town



台風の次に地震がやってきました


毎日どこかで災害が起きていて大変だなと思っていても

実際自分の身に起きてその事を実感しました

幸い家や家族は無事

でもまだまだ余震も続いてるので安心はできませんが・・


スーパーで3時間待ってやっとカップめんや飲料など買う

電気も水道も止まってパソコンも携帯も使えない

ほぼ北海道全体で電気が止まったことも大地震も

初めて体験することが多いこと・・・

何といってもライフラインが停止はきつい・・

2日間夜は真っ暗のなかで過ごしました

懐中電灯では足りなかったので今まで行った嵐のライブの

ペンライトをフルに活用

毎年高いと思いつつ購入してたものがこういう時役に立ったわ~

引出しの中で眠っていたラジオが唯一の情報源

真っ暗の夜空は満天の星でめっちゃきれいでこんな時じゃないと見れない

風景にちょっと感動したり・・

長いこと生きていると色々あるんだな~

普通の生活がいかに大切で当たり前のことが実は難しい事であったりすると

つくづく感じました







アバター
2018/09/12 10:50
ご無事でよかったです(*^▽^*)
でも地震で怖い思いをされて、
その上停電2日間は大変でしたね~!

ライフラインが止まるなんて・・・
どんな生活になるのか想像も出来ないくらい、
便利な世の中になっちゃいましたよね~。

もしライフラインが止まったら・・・
もうどうしていいのか分からないわ~(◎_◎;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.