Nicotto Town


月見で一杯


* 海!!


ひとまずお題から、

行ってみたい時代。。。

日本だったら江戸時代かなぁ。
町が賑わってそう。最近テレビでからくり人形の事やってたの見ました。
たぶん江戸時代くらいだったと思ったんですが。。。
文字書き人形、弓引き童子、、電気も使ってないのに面白いです!


あと今私の中で海賊が空前の大ブームなので、
外国だったら海賊のいる時代を見てみたい。
映画とかにあるような、あんな格好ほんとにしてるんだろうか。。
それがこっそり見てみたい。
うん、今の時代のこの日本がいいですよ。



さてレジャーのカテゴリになったので
夏に行った海の事をちょっと書いとこうかと!

今年はどうしても泳ぎたくて、海行きを計画しました!

海は大学のサークル合宿ぶり!
しかも水着着て行った事ないから、今年は買おう!と意気揚々。

でも友達3人での計画なのですが、
直前まで全員の休みがわからず、宿の予約が一週間前に;

うまくいけば和歌山の真っ白な浜の白浜に行こうとしていましたが
もうどこも予約がいーっぱい!

という訳で和歌山にはいっぱいビーチがあるようなので他の場所を探して、
案外お安く良いお宿をとることが出来ました♪

当日、1人だけ仕事終わりに来るので、先に2人で和歌山へ!
そして和歌山駅に直結しているショッピングモールで100均のSeria発見…!
100均の中でもセリア好きです!
和歌山に来てまで、なぜかセリアで盛り上がっていっぱい買い物しちゃいました^^;

そしてそのショッピングモールでもお買い物…だって夏のセールだったんだもの♪
ふだん売る側の2人だったので
「セールってこんなに楽しかったのか…!」とふたりでショッピングタイム。
ほんとは海の下見にでも行こうとしていたのにショッピングで過ぎて行く午後^^;

夜に3人揃うとお楽しみタイム…
大人の楽しみ お酒!

ではなく、

セリアで買ったおもちゃで遊ぶ1日目夜…!
友達のテラちゃんの「トランプ持ってこようと思ってたのに忘れた」発言からオモチャコーナーへ行ったら面白いものがたくさん!
中でも私が気に入ったのは、、、おはじき!
なつかしい!
小学校で流行ってよくやってました!

他のふたりはあまりよく知らないようなので、私がやってたルールでおはじき大会!

元祖オハジカーぽっく:「小学校からの力、見せてくれるわ…!」

一夜にして上り詰めた
プロ オハジカー ハル;「プロの技、思い知るがいい!」


期待のルーキー テラ:「私…がんばる…!」

そうしてオハジカーによるおはじき大会が白熱し、夜が更けていくのでした。


長いな…!
記事ふたつに分けます!
続く〜^v^

アバター
2012/09/13 21:42
☆k2gwjpさん
わぁお〜♫

おはじき大会またやりたいな〜^^
アバター
2012/09/13 21:40
☆ドラヴァヒさん
しらふですよ☆

誰にも通用しませんけどねwおはじかーw
アバター
2012/09/12 23:00
うぅ~、、、、1000文字制限は厳しい><;
アバター
2012/09/12 22:57
 
「野郎ども! 今日はおはじき大会だ~♪」 

        j j:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i;≫f´⌒ 、゚:゚:゚:八:゚:゚:゚゚"''<(:)j:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i |/// ,  ,
       '/:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/: : :i|:.   `≧=‐: : /)) :ハ:)「:゚"'<:i:iハ  、'//
    ' 'i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:j ': : : : :八{  /笊そミ、`ヾ : /:ヾ)、: : : 丶j≫一'"
    / /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i/.: :/ ∠,,  \   r:{刈 i}   V : : :八:_;≧=‐´             
.   / ん'i:i:i:i:i:i:i:i:i:i : : : 笊_ハ   丶 乂)ソ ′  | : : :'⌒: : : : : : : \
  { {:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i : :i {i乂)ソ    \       | : : : j,ノ: : : : : : : : :        
.  丶 Ⅵi:i:i:i:i:i:i:i:i:i、.:i: :、   ′            | : : : i: : : : : : \: : : : : 
.    、≪:j:i:i:i:i:i:i:i:i:八 : :≧=‐    -‐:ァ       : : : |: : : : : : : : : : :    
       ー―=≦: : : j人     v::::ノ      ,: : : : j: : : :\ : : : : : : : :
           八 : : : : ii: : .          /{ : : : : : -‐ュ: : : : : : : : : : :ヽ      
            i : :V: : : i|:_:_:_;≧  ..__,     厶: : i八:Vi| |: : : : \: : : :
            l :i : v : : 「'///Пヽi_, -:‐=ニ三ヘ : : : 丶| |: : : : : : : : : : : : :
アバター
2012/09/11 17:53
ぽっくさんが飲んでるwwwwww

おはじか-…(’’

Ohajiker…(’’


wwwww




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.