Nicotto Town



レッスン報告9/15


三連休初日なので、渋滞を心配して少し早めに家をでました。

最初のレッスンはロ◯◯くん。4騎での部班でコーチはOH氏でした。並足から速足で、蹄蹟から斜めに手前を換えたり輪乗りをしたり。右足の位置についてアドバイスをもらいました。並足の間に何度か前肢旋回。前足を中心にして180度方向転換するのですが、4歩で回るのが理想。回りきれない…。でも、最後の駈足はゆったり走れました。
二つ目のレッスンもOHコーチでした。この頃、中級クラスはOH氏が多いですが、誰にせよ、同じコーチに連続で見てもらえるのはありがたいです。5騎での部班で馬くんはレ◯◯じいさんでした。先週は少しちぐはぐな感じだったのですが、今日のじいさんは落ち着いていて良かったです。最後は、2騎と3騎に分かれて駈足でしたが、レ◯◯じいさん、落ち着いて続けてくれました。姿勢も直せたので、ほめてもらいました。

TVの天気予報を見ていて、台風の等圧線があまりにぐるぐるでびっくり。目が回りそう。進路に当たっている地域の方はくれぐれもお気をつけ下さい。
明日も早起きして出かけるので、今日はもう休みます。巡回できずごめんなさい。

アバター
2012/09/16 18:08
hit-bitさん、ありがとう。
本当はもう少しのんびりした方がいいと思うのですが、
せっかくのお休み、もったいなくて…。
アバター
2012/09/16 17:09
連休も大忙しですね。早朝からご苦労さんです。
僕も神戸から京都にとって返して、順調にレッスンをこなしてきました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.