Nicotto Town


ヨーコの日常


伯父さん逝く・・・

何度かの危篤状態を乗り越えてきた伯父さんが(母方、ちなみに父方の親戚はロクやヤツが居らん)亡くなり、一昨日が告別式でした。

ワシ、ジジイの名代で参列(ボケているのも理由ですが、ウチのクソジジイは昔から言ってイイ事とワルイ事が判らないジジイなので、暫く前に母方の親戚と喧嘩をしまして、あまり良い関係では無かったことも理由です!)

ワシ、そこで中学生時代以来の従姉妹と再会(だから・・・エト・・・20年ぶりくらい・・・あっ、はい、ごめんなさいい大嘘)う~ん、昔の面影がサッパリ・・・
まっ、向こうもそうだったでしょうが・・・(笑)

母方の親戚筋はちょっと遠目なので、あまり付き合いが無いため、完全なアウェイ・・・ワシ、この従姉妹とズ~ッと一緒に居させて頂きました・・・
で、話をしていると・・・遊び好きでオケ好きで韓流好き・・・らしい・・・ワシとちょっと系統が違うような気もしますが、近々オケの約束をする(遊びに関しては抜け目のないワシであった・・・)

ロック好きのワシの話にちんぷんかんぷんだった従姉妹(同い年)オケで引かれない事を祈る(笑)

ちなみに伯父さんは享年94歳・・・大往生です。穏やかな人柄で、小さい頃母方の実家へ行くと可愛がってもらいました。

合掌

アバター
2012/09/20 22:21
>まめみるさん

伯父頑張りましたよぉ~最後までボケずにしっかりしていたそうです・・・ウチのジジイとは大違い(苦笑)

はてさて、どうなりますか?<オケ
29日に予定しております(笑)
外れたら2度と誘いません(笑)
アバター
2012/09/20 15:05
ほんと 大往生でしたね。。がんばりましたね。。

オケ好きは 共通点だったんじゃないですか?(笑)
一緒に行ったら ロックと韓流のくりかえしかも・・・・・

ジャンルが違いすぎて 苦痛ですね。。。。^^;
アバター
2012/09/17 22:51
>み~さん

まあね・・・居辛い事は居辛いんだけど、まっ、どうにかなっちゃう(笑)
父方の叔父叔母がロクでもないので、父方の法事に行くよりもマシです。父方との付き合いは、私なりに切っていこうと思っているくらいで(苦笑)

「遊び好きで、酒好きで、オケ好き!」って言っていたので(笑)どんなヤツなんだろう?と思いましてね!ちっちゃい頃はスゲーおとなしい子だったような気がしたんですわ・・・
アバター
2012/09/17 21:55
お疲れ様でした。
付き合いがないと居づらいですよね・・・
それなのにオケの約束するなんて流石ヨーコさんです!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.