Nicotto Town



理想のお部屋


今日は帰りが遅くなる予定だったのですが、予定変更で少し早く帰れました。
夕べはすごいカミナリで目が覚めたのですが、それでも睡眠時間は確保。今日も早めに休んで乗り切ります。

お題は、理想のお部屋。というより、理想のお家。
最近憧れているのは、純日本家屋。縁側があって、障子や襖がある、伝統的な家。
現在住んでいる家は、畳が一枚もなくて、窓はサッシだし、住みやすいけど魅力に欠けます。実は時々、趣味で古民家物件情報を検索してます。
古民家を購入して田舎暮らししたい。特に欲しいのは土間と縁側。
土間をアトリエにして、作品作り。縁側でお茶を飲み、ひなたぼっこしたいです。庭でニワトリかウズラを飼って、野菜も作って…いいなあ。あれ、前にもこんなこと書いたようなw


アバター
2012/09/22 21:08
はるおさん、ありがとう。
できれば食料は自給自足。スローライフを楽しみたいですね。
アバター
2012/09/22 06:24
いいねぇ、それ!
そういうの僕も好きです。

土間と縁側、庭がってニワトリとかウズラがいる。
野菜もつくったりして、あぁ、最高だねぇ~!^^
アバター
2012/09/20 22:35
kouzi3さん、ありがとう。
お馬はお世話が大変なので、ロバぐらいがいいかなあw

ケイタロウさん、ありがとう。
うんうん、全く知らない土地だったりするとさらに大変かも。
私は母の実家周辺を考えていますw 結構田舎です。
アバター
2012/09/20 22:01
>古民家を購入して田舎暮らししたい。
北海道の伊達市には本州から結構な人数の人が
移住しているでし。
しかし、その殆どが実際の生活に困惑しているのが
現実らしいでし(@_@。
都会の人が田舎で暮らすのは結構大変見たいでし。
アバター
2012/09/19 22:18
お馬さんは?
牧場とかかなって思ったけど
ニワトリとウズラかぁ。
予想ハズレた!
アバター
2012/09/19 21:24
★*ユウナコ*❤さん、ありがとう。
今の家は住宅地の真ん中で便利なのですが、
子供の頃は田舎暮らしが多かったんです。
今考えると、その頃の方がのびのび生活できたなあ、と思います。
アバター
2012/09/19 21:18
田舎がいいんですか??

私の家は田舎に近い・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.