Nicotto Town



新学期


息子の高校は先週から新学期が始まっていましたが、
娘の大学は今日から新学期です。
また、お弁当を2つ作る生活が始まりました。^^;
初日は・・・何とかなりました。w


昨日、楽しみに観ていたドラマが終わりました。
向井理さん主演の「サマーレスキュー」です。
その名の通り、夏ドラマの終りです。
厳しかった残暑と共に、
楽しみが1つ減りました。

オフィシャルブログに更新がなかったので、
何となく物足りない思いをして寝たのですが、
日付が変わってからUPされたようで、
早速コメントを書いてきました。

今は、10月31日の舞台「悼む人」を楽しみに、
待つしかない日々が始まりますが、
楽しみがあるというだけでもいいですね。

私もいろんな意味で、頑張らなくては・・・

アバター
2012/09/24 23:34
さらちょさん>

今年は、残暑が長引いて厳しかったので、
遅いくらいで、ちょうどよかったみたいです。^^;
娘もバイトでたんまりお小遣いを稼いだようですし。w
アバター
2012/09/24 23:29
ゆっくりな新学期ですね~。
うちの周りでは、9月3日からが完全に新学期でしたね^^
8月最終週から新学期のところもあったようですよ。
もし仕事場付近の学校がそんなに遅い新学期だったら、
学生たちの来館がとても多くて仕事量が大変そうです><
学生たちにとっては、とても楽しく嬉しいお休みだったでしょうね^^
アバター
2012/09/24 22:12
えりさん>

それはそれは淋しくなりましたね。
でも、すぐに冬休みになりますよ。w
それを楽しみに待ちましょうね!
アバター
2012/09/24 21:02
我が家では、大学生が2人 戻ってしまい、賑やかだったのに、すっかり 静かになってしまいました・・・
さびしい・・・(>_<)
アバター
2012/09/24 20:41
ゆぅきちゃん>

どうなんでしょうね~?
関西は関東よりも暑いからでしょうか?^^;

昨日の最終回は、とってもいい感じのハッピーエンドでしたよ。
まるで、来週からまた新たにスタートするような感じでした。
是非、続編をやって欲しいものです。w
アバター
2012/09/24 20:38
さすけちゃ>

それはまた、随分早い事。
姪御さん、もう中二ですかぁ。
早いものですね。

成績ももちろん気になりますが、
いじめにもあわず、非行にも走らなければ、
それでよしという思いもありますよ。
悲しい世の中になりましたね・・・
アバター
2012/09/24 19:54
新学期、遅いんですねー!
そのぶん、夏休み始まるのが遅かったのでしょうか?

ドラマの最終回って、何か…
嬉しいような、悲しいような、スッキリするような、モヤモヤするような、
そんな複雑な気持ちになりますーε(*´・∀・)з
アバター
2012/09/24 19:40
地域によってずいぶん違うんだね。ここいらはもう八月にスタートしたよ。
姪っ子ももう中二ってことで、そろそろさすけさんも本気モードになってきたようです。

まあ、もう大体の偏差値は出てるんだけどね。自分の母校って体育館が二つあるんだよ。
で、まだ姪っ子が小さいとき(小学校2~3年?)に、グーグルマップでそれを見せたら行きたいとか
言っていたんだけど、残念ながら無理みたい
オレの責任です、えぇ(/_;)

隣の駅だし、私服okなので、悪くはないんだけどね
(あ、でも制服買わされるから一緒かw)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.