Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤百足盛り

どうも、
初物に興味はないけどミカンだけは別の方、ちょみです。



昨夜の夜勤は自分で予言したとおり、ぷち台風小荒れ模様でありんした。

会社の別部署が新しいコピー機を入れたので、
「今うちに在るのより有料組で使ってたヤツのが性能いいから、回してあげるよ」
って言われて、
コピーPC周りデジカメ雑用担当のあたしとしては! すんごく期待して出勤したんですが!
一番期待してた両面コピーが出来やがらねぇ……orz
画面では両面と片面を選べるスイッチがあるのに、両面しか表示されなくて、
しかも両面で入れると気まぐれに、裏と表が一枚ずつ分けて出てくる。
でもって、もう一つの期待した機能、
「パソコンとコピー機を繋げてパソ作業のブツをそのままコピー出来るんだぜ!」が、
何だかドライバ無いし~ん、じゃぁキャノンのHPからDLしましょう~
って作業したにも関わらず、「このPC、DLのブツを保存できませんぜ」って言われ(ノДT)
もういいよ! 今まで通りにめんどくさい作業をあたしがすればいいだけじゃん!
って叫びそうになるのを堪えつつ、切なさと愛しさと心折れかけた気持ちを
ベイクドチーズケーキに叩き込んでみました。

http://img.blog.izuru.fem.jp/20120926_103319.jpg

お写真は、利用者さんおやつ用とは別にこっそり坊への土産用に焼いたもの♡
無駄にデコろうとすると失敗するいい例だと踏まえたうえでご賞味ください。

いやーそれにしてもベイクドチーズケーキの季節ですねぇ(´▽`)
レアチーズと違って、一度焼いてるってだけで、何となく温かいんですよね~主に心がvv

こんなに美味しくて幸せになれるブツが、混ぜてー焼いてー(´▽`)
それだけで作れるんだよ! ブラボーだろう? はにぃ!

まぁ! こんなに美味しいものがそんなに簡単なワケないわ、
あなた本当はマジックを使ったのでしょう? だぁりん

おーまいがっ! なんてこったい、君は僕を疑うのかい?
これは本当に材料を混ぜてオーブンで四十五分焼くだけなのさ!

まぁ、それが本当なら…
あなたはやっぱりマジシャンよ♡

トリックなんて何も無いって事を証明しなきゃならないね、
はにぃ、目を瞑ってごらん

だめよ、あなたキスする気でしょう、その手には乗らないわ

こんなに愛してる君の為にケーキを作った僕が信じられないかい?

だめよ、だって……テレビの向こうで、ギャラリーが観てるわ……


っていう会話が職場でなされたわけでは当然ないけど、
「美味しいねー」って言ってくれるじじばばを眺めながら
こんな感じで妄想などしたりしてテンションマックスなわけですよ。
夜勤明けって疲れてヘトヘトだろーってイメージかもしれませんが、
実際は、ケンタに入ればチキン三本一気食いしたり
車にガソリンを与えればぶつけるか飛び込むまで走り続ける程度に
高テンションなんですよねぇ
そんな燃えたぎったハートを沈めるために叩きつけるが如く書き殴ってるブログを
呆れもせずにいつも読んでくださってありがとうございます(_ _)ペコペコ

あ、タイトルのムカデ。
今朝食器洗おうとしてスポンジ握ったら二十センチクラスのヤツがポトリと落ちてきたんですよ。
このクラスになると即熱湯ですね。
熱湯五秒で沈黙します(=人=)

アバター
2012/09/29 22:40
>オーヴァンさん

ちっさなネズミ!? ちっさなネズミだよね!?
アバター
2012/09/29 22:39
>やあさん

育てるの、無理かなぁ…(´・ω・`)
アバター
2012/09/29 22:39
以前海外の動画でねずみを食べるムカデがいたの思い出したよ…
アバター
2012/09/28 05:56
え? 育てるぅ・・・・・・@@
アバター
2012/09/27 19:21
>やあさん

百足って、どのくらいまで大きくなるもんなんでしょうねぇ^^;
一度育ててみたいものですww
アバター
2012/09/27 19:21
>ポヨヨンちゃま

お褒め頂きありがとうございます~(´▽`)

台所でお湯は常に電気ポットでアチチ状態なので、
咄嗟のムカデにも困らないのですよvv

Gにはどうだろう…まだ試したことがないけど、
Gは確実に飛んで立ち向かってくるので、危険かも~
普通に殺虫剤使うのが一番かなぁ^^;

チーズケーキ、一口くらいくれるだろうと思ってたら
坊がつがつと食べられてしまいました~><
アバター
2012/09/27 15:39
ひゃあああああ・・・。
20センチクラスさんのムカデ・・・・・・・・・(;_;)
アバター
2012/09/27 11:51
いやぁ~、楽しめたわぁ・・・。
文才あるねぇ…。

チーズケーキホント美味しそう!
坊も大喜びだね。

しかし、ムカデかい・・・。
恐ろしいのぉ~、熱湯があって良かったね。
でもよくぞ命中したのぉ~!

それって◯◯ぶりにも、有効なのかなぁ…。
うーん、命中できないかも…。そして危ないかも…。
アバター
2012/09/27 02:05
>のたもたさん

ママレモン、最近は見かけませんねぇ
うちの母親などはママレモン世代なので、食器洗い機を買いに行く時は
ママレモンで探すのですけど、無いんですよねぇ
あれは食器洗うだけでなく、確かにいろんな意味で協力でした><
ゴキさんが一発でお亡くなりになったくらいですから…
アバター
2012/09/27 02:03
>オーヴァンさん

だーりん&はにぃ、その辺を意識しましたものww

うーん、ドライバDLも何もかも、コピー屋の兄ちゃんに任せてたから
あたしでは何がどう悪いのかが解んない…
でも社長の息子がドライバCD運んでくれたので、何とかなりそうです^^
何とかならなくてもあたしがパソコンからデータプリントしてコピすればいいだけの話なので
問題はないんですけどねww
それよりも、デジカメ写真現像するとか、そんな作業する職員が二人しか居ないってのがよっぽど問題なんですよ!

百足?
うちの周囲には20センチクラスなんてごろごろ居ますが?ww
アバター
2012/09/27 01:58
>パルカさん

コピー機、インストールは全部レンタル屋さんに任せていたので、
具体的に何が悪かったのか私にも解らないのですよ~
でもCD? を社長の息子さんが持ってきてくれたので、何とか
パソコンから繋ぐことはできそうです~
でも両面は…できないのかなー^^;
一番欲しい機能なんですけどね(ノДT)

四川省、ひとつくらいあたしも勝てるものがないとww
パルカさんのコスアイデアにはいつもわくわくさせられっぱなしですから(´▽`)
アバター
2012/09/27 01:53
>クマゴウさん

そうなのそうなの!
夜勤明けって妙にテンション高くなってしまって、
仕事終わってもすぐには寝れないのですよね~

だぁりん♡ はにぃ♡ は、深夜の通販番組を意識しましたww
ドラマでもそうだけど、アメリカ系って会話がコミカルでテンポがよくて、
いい感じで笑える所が好きです^^

そんなわけでまぁ、チーズケーキは心で食べてくださると嬉しい^^
アバター
2012/09/26 23:42
昔は食器洗い洗剤をかければ死んだのですが、
この頃の食器洗い洗剤は虫に優しいのかも。

ママレモンは最強の殺虫剤でした。
アバター
2012/09/26 23:15
だぁりん&はにぃ のやり取りが奥様は魔女をちょこっと連想させられたwww

ドライバは一度ダウンロードしてからインストールしてみた?
ちなみにキヤノン(ヤがでかい)なんだぜ!

ムカデ~俺はそのサイズのやつは見たことが無いのだった…むむぅ
アバター
2012/09/26 22:55
両面コピー出来ないの?
設定ミスとかでは無いのでしょうか。
最近のは機能が多すぎて難しいですね。
私のところはR社のだったかな。簡単に両面コピーできます。
DLのドライバーは保存しないで「実行」したらどうですか?私はどうせインストールされるのだから、保存はしませんよ。そんな問題じゃないのかな?
コピー機のドライバーを、その会社の営業の人が会社に持ってきてないのですかね。取り寄せたらどうでしょう。当選付属しているものですから。

四川省しちょみさんに勝てませんね。それで中華スタイルにしましたよ(-_-;)
アバター
2012/09/26 22:48
夜勤明けってテンションが

鼓動が震えるほどBeat!
はあとは燃えつくすほどにHeat!
になりませんか?^b^

あと、だぁりん、はにぃのやりとりが
アメリカちくでおもしろかったです^。^

(けーき、またおいしくできたのですね?^^)
アバター
2012/09/26 14:47
>まぅまぅ

ひと眠りしたら一回まわってくるりんぱ…^^
そろそろ眠くなってきた~
ふにゃふにゃ…
アバター
2012/09/26 13:51
眠くもないのに来ちゃった(・-・;)

これからお昼ご飯ダヨー♪
なので、夕方になって瞼がリモコン壊れた電動シャッター状態になったら
またダーリンとハニーのラブラブな会話を読み返しに来まふ。

夜勤明けでそんだけテンション高めだとしたら
一眠りした後の今夜は一体どんなことに・・・!?( ° ◇ ° ;)
アバター
2012/09/26 13:21
>わぴすけさん

うーん、バージョン云々以前に、ひとつセキュリティソフトが入ってないのが問題な気がします…^^;
アバター
2012/09/26 13:17
>メロンちゃま


怖かったというより凍りつきましたww
大きいムカデには熱湯です~
アバター
2012/09/26 13:04
接続の設定はいろいろ難しいですね。
パソコン(OS)が古いって言う事? 
買った物ならサポート呼びつけたりしますけど、
貰い物だとそうもいかない感じですね。しばらくしてもう一度トライしてみますか。
アバター
2012/09/26 12:47
えぇぇぇぇ~~~~@@
20センチのムカデは怖いね~。><



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.