Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


音楽と絵画について


CDのジャケットに、音楽にぴったりとくる絵だったりします。
マイルスのビッチェスブリューやセロニアス・モンクの「ミステリオーソ」にキリコのマネキンなどは、ぼくなんかはぴったりときますね。

http://www.youtube.com/watch?v=dc7qiosq4m4

モンクのミステリオーソのジャケット

http://www.amazon.co.jp/Misterioso-Thelonious-Monk/dp/B000000YBI

ロリンズとの演奏(グリフィンとの演奏は見つからなかったです。)


http://www.youtube.com/watch?v=8MpE3NJWu0g

アバター
2012/10/02 19:57
ルビーモールさん、コメントありがとう。
ぼくはめんどうなので、そこまでできませんが、確かにその方がいいのもたくさんあります。
クラシックは特に、そう感じます。
アバター
2012/10/02 08:31
CDノジャケットピッタリの時と全然イメージが合わない
時も有ります^^
だいたい光沢紙に好みの物を印刷して取り替えてしまいます( ^ー゜)b
余り夢の無いものは・・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.