Nicotto Town


ヨーコの日常


まっ、世の中そんなモンでしょ

↓に書きましたが・・・

こないだ新潟に行った時、某鮮魚センターで<イカの塩辛>を買って来たのですが・・・その経緯が・・・

鮮魚センターにて・・・

旦「こないだのオカズだった<イカの塩辛>が美味かったんだけど・・・」
私「アレは、イカ明太塩辛だよ・・・明太子が入った、ピリカラな塩辛、ベルクで買った!」
旦「ココに似たような塩辛売っていないかな?」
私「ん~~~~っ、あっ、コレ・・・コレだよ・・・こんな感じの塩辛だったよ!買って帰る?」
旦「ウン!」

ちゅー事で、買って帰り、自宅の冷蔵庫に未だ残っていたパッケージを見ると・・・同じやん・・・全く。

しかも、裏面の販売元を見たら・・・北海道・・・新潟じゃねーのか・・・

つー事は・・・わざわざ新潟の鮮魚センターまで行かなくても、隣のベルクで同じ物が買えたって事で・・・しかも北海道産てか・・・まっ、そんなもんか・・・(笑)



話は変わりまして夕飯時

私「Sエってさ、私より大酒飲みなのに尿酸値が正常なんだよ・・・やっぱ、ビールよりサワーとか酎杯を飲んだほうがイイのかなぁ~私も、ビールばっかり飲んでいないで焼酎にするかなぁ~」
旦「そんな事より、お前さぁ~、酒止めるって言う、選択肢はないのかよ!」
私「えっ?あっ・・・・・ねーよ!」

と言いながら、2本目をプシュっとするワシであった・・・<痛風>が頭をかすめる・・・(笑)

アバター
2012/10/08 21:34
>み~さん

うん、ピリカラでんまい!
確かに、味は濃いですね、でもんまい!

某ベルクにあります!某ヤオコーにもありました!(笑)
アバター
2012/10/08 00:24
へ~イカ明太塩辛なんてあるんですね。
更に味が濃そうですね・・・でも美味しそう!!
私も探してみようっと^^
アバター
2012/10/04 23:10
>まめみるさん

同僚に「痛いよぅ~~~~~~っ」と、脅されている・・・(笑)

そ、よく痛風は<贅沢病>って言われているものねー
まっ、なっちゃったら、なっちゃったで・・・考えますわ、そん時(笑)
アバター
2012/10/04 10:54
痛風・・・・・・辛いらしいですよ~・・・

私は 飲まないので大丈夫だと思いますけど(笑)いいもの食べ過ぎてもよくないんですよね。たしか。。

あっ!その件に関しても 大丈夫そうです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.