Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧⑥✿

今日はローさんの誕生日です。
今日はたしぎさんの誕生日です。
今日は俺とルンパッパが出会った日です。

でも特に関係ないのであった。

    *

なんか。
ハピナスが俺を見ているんです。
「いつになったらボックスから解放されるのだ」と。 そういう目で俺を見つめているんです。
だって君、個体値ガタガタじゃないか!!

……いいじゃん。
Lv.77まで育てたんだからさ、許してよ。

……
………
…………あぁもう! そんな目で見ないで!!


というワケでガタガタ型ハピナス育成(笑)

    *

そもそも俺が厳選を粘らなかったのがいけないのだけど。
でもな。 …普通飽きますって。
最近の方は良く粘れるな…と、いやはや、感心しまくりであります。
俺の場合、「もう特性が【天の恵み】ならいいや」で捕まえたかr←


ちなみに個体値。
 H:27  A:22  B:9  C:3  D:26  S:12~13

…攻撃と特攻がチェンジすればな、…まぁまぁ使えない事も無い気がしますが。
何せVがありません。 Uすらありません。 恐ろしいわ。

振りはいつものように H:252  C:6  D:252。
まぁ俺は強さなんざ求めないからな((
お遊び程度で良いのです。

現在レベル、77。
BWの方でレベル上げをしたものの…飽きた。 極限に飽きた。
あの素早さでは実践向けでもないし、
だからと言ってそこら辺のトレーナーに『マッハパンチ』を繰り出されたらK.O。

…つ、使い道がぁぁぁ……。


とりあえず振ってはいるので、あとはレベル上げです。
BW2になってから【ジョインアベニュー】が出来たのでそこを利用。
ちなみに俺の街は殆どモブっています((
名前、【モブタウン】に改名しようか(笑)

さて。レベル上げ。

最初は「ハジメレストラン」へ。
最初に来た子がずっと居座っています。レベルが10なので追い出すワケにもいかないw
(言っちゃあ悪いが、短パン小僧の出す料理って虫とか使っていそう)
さぁ、食べろハピナス。 そしてデブれ。
1発目は【不思議ディナー】。
レベルが8上がります。 どんだけ。
次は【不思議デザート】。
レベルが3上がります。 虫の足とか入ってないよね。
その次は【賄いメニュー】。
レベルが1上がります。 ちょっと安い。
最後は【不思議ブランチ】。
レベルが1上がります。 ちょっと高い。

    Lv.77 → Lv.90   はんぱねぇ。

次行くぞ。 デブった体をシェイプアップ☆です。
というワケで「ジョナスコロシアム」へ。
コイツもレベル10です。 ジムリーダーが来てくれたので助かりました。
エリートトレーナーが教官…良いな。
1発目は【修行LV4】。
レベルが4つ上がります。 ビリー教官並なのか。
次は【修行LV3】。 …【修行LV2】……【修行LV1】。

というワケでもう100レべになったのでした。
世の中は金で動いているようだ。

20万円くらい使っちゃいましたね←
まぁいいや。
どうせ使い道ないし。 努力値上げはBWの方でやれば良いんだ。
…というかこっちの方があげるの楽ちんだったりするんだけど(笑)


ビフォーアフターです。
HPがカオスです。
えっと。
簡単に計算すると、レベルが1上がるごとに6~8上がる事になって…。
結果HP710…納豆です。
やだ怖い。

 H:710  A:47  B:34  C:159  D:364  S:127

やだ怖い。 カオスすぎるぞぎぇ。
というかますます使えなくなった(´・ω・;)

……あ、あとで海たんとかに実践してもらおう。
それでだめだったら……うん(何

    *

そういえば【ジョインアベニュー】について語った事なかったような。

俺は最近、あの掘るヤツにハマっています。
くじ引き屋でマスターボールをGETしたので、もう用済み(笑)
それを潰して出来たのが「ジョエルミュージアム」。
モブです。 ハイ、モブってます。
ハマりすぎたため…こちらもレベル10に(汗

ちなみに今日の結果。
塊Sランク   … あおいかけら    …1380円
塊Aランク   … モンスターボール …1040円
塊Bランク   … でかいきんのたま …520円
塊Cランク   … あおいかけら    …350円
すべすべの岩 … ねっこのかせき  …410円
ざらざらの岩 … かたいいし      …350円
ごつごつの岩 … かたいいし     …280円
とげとげの岩 … かたいいし      …210円
小さな箱   … ハートのウロコ    …520円
普通の箱   … おおきなキノコ    …450円
大きな箱   … ハートのウロコ    …310円
特大の箱   … かたいいし      …240円
くすんだ石  … つきのいし      …350円
黒ずんだ石 … かたいいし      …280円
真っ黒な石 … かたいいし       …210円
汚れた石  … かたいいし       …140円

…このように、物凄く損する時もあれば、
520円を払うだけで大きな猥褻物を発掘できる事もあります。
これもカオスですね。
しかし1400円近く払って青い欠片……ちょっと脱力。
1040円のモンスターボールもビックリしました。 もっと…せめてスーパー…

パッと見、特したのが
・でかいきんのたま
・ねっこのかせき
・おおきなキノコ
・つきのいし   ……金玉がデカかった(2つの意味で)。
にしても変なモノが多いですね。
金玉(自重)に触手的なアレ(自重)にキノコ(そのまんま)に形状がなんか良さそうな石…。

おっと、自重自重☆ HAHAHA☆←


どうやら硬い石はハズレみたい。
…俺の鞄の中に119個あります←
鞄の中に硬い石を入れまくる主人公……カオス。
他には居な……と思ったけどいましたね。

DP時代も地下通路で沢山GETしたっけ。
最高記録はバッグの中に238個! でした。
売っても1つ50円なのでパッとせず。
…空き瓶回収みたいな感じなのかな??


おっ。
きゃりーちゃんの歌聴こえる(関係無い)。
俺の家の前の保育園で運動会をやってるようで。
…と言えば俺の家がわかっちまう。
まぁいいや。 居留守使うs←

つーけまつーけm((やm

いやぁきゃりーちゃんよくわかんないけど可愛いと思います。
三次元の中で一番可愛いと思っています。 ウフフ
男性ならもこみち←

    *

さて、ハピナスの話に戻しますよっと。
なんかこう…物理技を喰らったらオシマイじゃないですか。

となれば…交代してからの囮~。 とか。

ゴースト受けとか出来なくもないような…それは単純すぎるか。
特殊受けにしか……うぅむ。
だってこの…防御37……。
サブウェイだと約半分になるので…じゅうなな((
うぁあ…ミネズミにも倒されそうな希ガス(´・ω・`)


俺 : ゆけっ! ガブリアス!
相 : ゆけっ! ラプラス!
俺 : もういい! ガブリアス戻れ!
    ゆけっ! ハピナス!
相 : ラプラス! 冷凍ビーム!!


…こんな感じにしか使えんのか。
攻撃を受ける為に登場し…散る。
「華麗に散る」という言葉がありますが、彼女には……あぅ。

全国のハピナスに幸あれ。

アバター
2012/10/06 17:53
こんばんわ^^
コメントありがとうございますb

確かチャーハンには海老は入ってませんよ!
安心してお食べください←



ハピナスの使い方って、特防が高いのでそのような戦い方があるのですね☆
でも防御が残念な個体値なので…マッハパンチは仕方ないです><
アバター
2012/10/06 15:45
金玉出るのか( ゚∀゚):∵グハッ!!



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.