Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


詐欺されました;;

昨日、ブログで交換を申し込んで、
私がかぼちゃ帽、相手の方がP代理3000P分で・・・。
かぼちゃ帽をフリマで渡した後、相手の方が
プリベイトカードの番号を教えてくれて、自分でPコインを
チャージするという形だったのですが、
教えてもらった番号がよくよく考えると、残り4桁足りないんです。。
この交換の仕方がおかしいなとは思っていたのですが・・・。
交換用アバとの事で本アバの方を知らないんです・・・。
ブログで詳しく交換の仕方について書かれていたので
信用してしまって・・・。
その他の方の交換方法についての質問にも
ちゃんと答えてましたし・・・。

かぼちゃ帽・・・。。お気に入りだったのに・・・。
代理チャージだからフリマでも使えるなぁ・・・と思って
OKしたのに・・・。
こんなことになるとは思っていませんでした;;
だって事実上、私がフリマだったのでかぼちゃ帽、相手が
イブニングローズドレス(黒ガチャ)で交換ですよ・・・。
このドレスはもってますし・・・。
相場が合ってないし・・・。
かぼちゃ帽だったらフリマでいいアイテムと交換できた
かも知れないのに・・・。

自己責任だと分かっていても、納得いかないです。。
しょうがないって分かっているけど・・・。
かぼちゃ帽・・・。
どうしよう。。

その人のページは今、みれなくなってるし・・・。


アバター
2009/07/11 13:49
misaさま⇒私もまさか自分が詐欺に会うなんて・・・と信じられないです。。
       自分に限って詐欺はないという甘い考えが悪かったのかもしれません;;
       詐欺はもう二度と起きて欲しくないです。。
       かぼちゃ帽はさすがに辛いです;;
       運営さんがどう対応してくれるか・・・。
       かぼちゃ帽が誰の元に渡ったのか運営さんなら分かるのでしょうか・・・?
       分かったとしても帰って来ないとは分かっていますが・・・・。
       
       
アバター
2009/07/11 13:42
えー!優姫さんも詐欺にあってしまったですか!?
私もつい最近詐欺にあったばかりなのでお気持ちすっごく分かります。
ショックですよね。。。
私はPコインだったけどかぼちゃ帽だなんて
今や超貴重なアイテムを詐欺するなんて許せません!
自己責任というコトで詐欺された方が悪いと思いがちですが
(私もそう思ってしまいましたから^^;)
どう考えても詐欺した方が悪いに決まってます。
ここは悔しいですが冷静な対応で事務局さんに
調査・処分を求めていかれた方がいいですよ。
何か協力できるコトがあればお手伝いしますので
めげずに頑張ってください!
アバター
2009/07/11 13:26
★ゆき造★さま⇒拒否設定しました。。本当にお名前を変えてるみたいで・・・。
           「のえる」さんになってました。。
           お名前を変えたって事はまだアバを消さないって
           ことですかね・・・・?
           だとしたらまだかぼちゃを持ってる可能性もありますよね。。
アバター
2009/07/11 13:21
236558島

でした><
アバター
2009/07/11 13:17
★ゆき造★さま⇒サブがまだ残っているのですか。。
           えっと・・・拒否設定ですね・・・。
           でも島番号が分からないです;;
           
アバター
2009/07/11 13:13
でもまだサブを残してるのでなんともいえないですが・・・

多分1回は優姫さんのブログを見ているかもしれません。

とりあえずアバだけでも優姫さんから拒否設定したほうがいいかもしれません><
アバター
2009/07/11 12:18
★ゆき造★さま⇒本アバにかぼちゃがいってしまったら特定できないですよね;;
           このブログを読んだんですかね;;
           ということは本アバの方がここに来たってコトですよね。。
           足跡、消されてるのかな・・・。
アバター
2009/07/11 12:13
今気がついたんですが、フリマでイプニングドレスと交換したなら、

本アバにかぼちゃがいっているかもしれません。

イプニングドレスってpアイテムだから課金してないとだめだし、

見たところ、サブは課金してなさそうですしね・・・

と思って今足跡をすべて辿って、最近のブログを見てみたんですが、

怪しい人は見当たりませんでした・・・><

怪しいといえば補習行く前は足跡の1番最初にあった名前が消えていました・・・(そのときはメモしてませんでした;

もしかしたらこのブログを読んで消したのかな?

本アバとかも来て足跡を消しているかのうせいもありますよね・・・
アバター
2009/07/11 11:50
なぎさま⇒なんでするのでしょうね。。
      そんなことして手に入れたアイテムなんか身に着けて
      罪悪感とかないんですかね・・・。
      運営側がどう対応してくれるか・・・。
      アイテムは帰ってきそうもないです;;
      解決するといいなぁ・・・。
アバター
2009/07/11 11:42
詐欺ですか>_<大変でしたね;;
どうしてそういうことするのかな?
ホント許せないですね。

運営側が厳しく取り締まってくれればいいけど・・・いたちごっこになりそうだしね>_<

顔の見えないやりとり、どこまで信じていいのかって思っちゃいますよね。
早く解決しますように。。。
アバター
2009/07/11 10:52
ちょこのすけさま⇒同じような詐欺をされた方がいるのですか?!
           本アバを突きとめられるといいのですが・・・。
           先送りではなく、代理購入をさせてからフリマで交換の
           方がよかったのですかね・・・。やはり・・・。
           詐欺は嫌です。。
アバター
2009/07/11 10:49
悠木さま⇒詐欺は許せないです。。
       もっと怪しむべきでした;;時間が昨日にもどってくれればいいのに・・・。
       アイテムは帰ってこなそうですよね;;
       私としても早く解決して欲しいです・・・。
アバター
2009/07/11 10:48
はじめまして、
ブログ広場からお邪魔します、

前お友達がおなじような詐欺されていました;
その方もサブアバで交渉したみたいですが、本アバつきとめたらしいです
ニコッとさんに言ってみればつきとめられるかもです><

詐欺は本当に許せないですよね!
あたしは、代理購入で頼むとき、希望のP品がすべて送られてきてから
フリマにて渡すようにしています。
先送りは詐欺されやすいですね^^;

かぼちゃ帽...なくなるのは痛いですね><;
アバター
2009/07/11 10:45
こんにちは。ブログ広場よりお邪魔します!

詐欺許せないですね!私も以前あいそうにになりました・・・。
結果的には怪しんだおかげで、私自身は詐欺にはあわなかったんですが
みんな楽しくニコッとしたいだけなのに詐欺なんて嫌ですね・・・。

運営側にお問い合わせして解決するといいのですが。。。
う~ん。でも、ウェブマネーとアイテムの交換は運営側でも禁止してたはずだから
実際に起こっていないとしても難しいのかな?
早く解決しますように!
アバター
2009/07/11 09:29
★ゆき造★さま⇒いえいえ、ここまで親身になってくれる方がいて
           とても嬉しいです^^
           お気に入り登録、またはメモの方法いいですね^^
           その人が退会して、本アバの方に贈ったらまず一番に
           かぼちゃ帽を身に着けると思いますし・・・。
           特定できるかもしれませんね^^
           
          本当にありがとうございます。。
          感謝です。。
アバター
2009/07/11 09:27
いまから補習なので帰ってきたらまたコメしますね。
アバター
2009/07/11 09:23
お役に立てなくてすいません><

こうゆうの得意な方が詐欺のときは来てくれることが多いので

私も頑張ってみますが、

来てくれたらいいですよね^^;(他人任せですいません)

今思いついた方法では足跡をすべてメモし、

かぼちゃを送ってその方が退会したらメモを元に訪問してかぼちゃをいきなり持っている人と一致させる。

という方法しか思いつきません・・・

あ!メモよりお気に入り登録のほうが楽かもですよね;

アバター
2009/07/11 09:22
ロルナさま⇒詐欺は本当に許せないです。。
        フリマ機能は匿名なので、相手ときちんと交換できたか
        分からないし・・・。交換BOXだったら相手も分かるので
        詐欺は起こらないはずですよね。。
        運営さんにはもう少しこういったことを考慮して欲しいです。。
        そのことを含めて問い合わせメールを送りました。。
        もう二度と詐欺は起きてほしくないですし・・・。


mikan88さま⇒大事なアイテムだったので、すごく悔しいし、後悔しています。。
         詐欺は本当に許せないです。。
         私ももっと詐欺に対して注意深くしておくべきでした;; 
         
         
アバター
2009/07/11 09:14
★ゆき造★さま⇒訪問できたのですか・・・?
           ブログが消されているのですか;;
           足跡が少ないのですか。。私も訪問できればいいのですか・・・。
           癖ですか。。すごく丁寧な文章で詐欺を感じさせない
           文章でした;;
           ブログにあったコメントで記憶を呼び起こすと、
           お名前に「A」が付く方とカタカナ表記の方は交換してくださいと
           言っていたので違うかと思います。。
           でもコレだけじゃ特定できませんし・・・。
           詐欺はややこしくなりますし、傷つきますし・・・
           もう二度と起きないといいです。。
           
アバター
2009/07/11 09:03
訪問できました。

退会はしていないようですが、

ブログがすべて消されていて伝言板には書き込める状態です。

足跡もそこまで多くないので本アバを探してみようと思ったんですが

このようなことをするのは初めてなので、特定できません><

ブログの文章があったら癖とかで特定できるかもなんですが・・・

かぼちゃ帽を本アバに送ったらきっと退会するつもりかもしれません。

アバター
2009/07/11 09:02
詐欺は許せませんね。
大事なアイテムなのに本当に辛いですね・・・
運営さんが対応してくれて
無事にアイテムを取り返せるといいですね。
アバター
2009/07/11 08:58
ブログ広場からお邪魔します。
かぼちゃなんて…許せないですね!
最近こういった詐欺多発してるようですし。
リアルマネーが絡むと有罪にもなり得るというのに…
こういった詐欺への対応も運営さんキチンとやってほしいですね…
ていうかフリマより交換BOXをなんで先に作らなかったんだろう。
交換BOXあればこんな詐欺いなくなるのに…

アバター
2009/07/11 08:54
★ゆき造★さま⇒拒否設定ですか?!
           やっぱり詐欺師さんだったんですね;;
           訪問できましたか・・・?
アバター
2009/07/11 08:52
それは拒否設定されてると思います。

退会のときは退会されていますって表示されるので・・・

いってみますね^^

足跡は消すつもりですが><
アバター
2009/07/11 08:48
★ゆき造★さま⇒詐欺は本当に許せないです。。
           退会はしていないみたいで、訪問しようと思ったら、
           エラーが出てきて「お客様のご都合により現在このページは
           非表示になっております。しばらく期間たってから、
           再びお訪ねください」と出ているんです。。
           なのでもしかしたら退会されてしまうかもです・・・・。
           
           私の伝言版にはまだコメントが残っているのですが・・・
           「koko」さんという方です。。
           
アバター
2009/07/11 08:41
最低ですね!その人!

かぼちゃ帽はとてもつらいでしょうね><

しかも一番最初に買った品とあっては・・・

でも退会してないなら、サブのほうに本アバの足跡がのこっているかもしれません。

もしサブをもっていたら、サブからその詐欺をしたかたのブログにいってみてはどうでしょうか><?

アバター
2009/07/11 08:36
ここぁさま⇒詐欺は許せないです。。
       引っかかる方も悪いかも知れませんが・・・。
       でも詐欺するほうがもっと悪いと思います。。
アバター
2009/07/11 08:34
かわぃそぅ・・・そぅぃぅの、許せないょねッ!!!!
アバター
2009/07/11 08:08
阿比留さま⇒詐欺は許せないです。。ブログで詐欺された方の記事を
        読んで私も気をつけなきゃなと思っていたのですが・・・。
        まさか自分が詐欺に会うとは思いませんでした。。
        かぼちゃ帽は入会した後に初めて買った大切なアイテム
        だったのでちょっとつらいです。。
        よく相談してから交換の方がよかったです。。
        和独楽や鬼の角も限定品を盗られてしまったのですか・・?
        詐欺師のIDが停止になるといいです・・・。
        詐欺で悲しむ人が居なくなって欲しいです。。
         
       
アバター
2009/07/11 07:58
ブログ広場から気になったので失礼します。
私も一度詐欺に合い、鬼の角や和独楽などを盗られてしまったことがあります。
私の場合は中送り(こっちが半分送る・向こうが送る・後の半分送るみたいな形です)を提案したら
半分持っていかれて、その後退会という詐欺のやり方だったんですが;;
かぼちゃ帽はつらいでしょう・・・お気持ちお察しします。

代理購入でお取引の交渉は時々見ますが、代理チャージなんてものもあるんですが・・・
相手から番号を教えてもらい、チャージできることが確認後、フリマ成立の流れのほうが良かったですね;
本当に詐欺は許せないです・・・。
せめてもう詐欺師が何も出来ないようにID停止になるといいんですが・・・
アバター
2009/07/11 07:50
葉月さま⇒私のブログでの交換でないのでコメントの違反申告
       ができません。。なのでニコッとのほうにお問い合わせの
       メールをしました。。
      
アバター
2009/07/11 07:34
ブログ広場からお邪魔します
そういう時は
その人のコメントを申告するといいですよ、
かぼちゃ帽はかなりのレアなはず、
もったいないです、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.