Nicotto Town



レッスン報告10/7

日曜日の報告です。

 雨でした。
 朝にはあがるという予報だったのですが、クラブに着いた時も雨が降っていました。念のため、レッスン時間を一時間ずらして頂いて様子を見ることにしました。
 レ◯◯じいさんに馬装していると、急に雨がひどくなりました。やる気のじいさんの馬装を解くこともできず、Oコーチとあと2騎の会員さんとともにそのままレッスン突入。少しいらっとしているじいさんの様子に気をつけながら、並足から速足へ。速足では、輪乗りや歩度の伸び縮みで馬のリズムを整えていきました。最後に駈足を一騎ずつで。レ◯◯じいさんは前の馬が駈足するのを見て、駈足しそうになりました。すでにやる気満々なので、できるだけ軽い合図で。二回目からは、前の馬をみても駈足しないで待っているじいさん。こういうところはさすがです。ゆったりした駈足にすることができました。雨は結局やまず、全員びしょぬれ。とどめにおみこしの音まで聞こえてきて、馬くんたち、そわそわし始めていました。
 次のレッスンの時には雨が上がってくれました。リ◯くんで、同じく3騎での部班でOコーチでした。速足で馬くんのリズムを整えます。今回は、駈足は3騎同時に。リ◯くん、発進は上手にできるのですが、動きが窮屈で、なかなか続けることができませんでした。どうも、ハミが強く当たってしまうようです。手綱をゆるめに持つと、今度は首が伸びてしまいました。難しいな。
 夜になってから東名高速に乗ると、今度は事故渋滞。普段なら2時間前後でかえって来られるはずの道のりに4時間以上かかってしまいました。帰宅すると凱旋門賞はゴール直後。ついていない一日でした。

アバター
2012/10/10 21:10
十夢さん、ありがとう。
夏なら、少しの雨はむしろ歓迎なのですが、さすがに寒かったです。
好きでやっているので文句は言えないです。でも、オリンピックはさすがに無理ww

市民体育祭も決行ですか。どろんこレースみたいですね。
風邪引かなくてよかったです。
アバター
2012/10/10 09:52
お疲れ様。。。
日曜は午後から晴れる予報でしたね。
私はそのため朝から市民体育祭が決行となり午前中の競技は寒いしビショビショ&ドロドロ。。。
でも、いつもと違う競技みたいで面白かったですよ(ポジティブ!)。
乗馬?の趣味がないので判りませんが、レッスン厳しそうですね。
sakiiさん、オリンピック目指し?がんばりましょうね!
アバター
2012/10/09 23:25
ケイタロウさん、ありがとう。
反動で、昨日、今日とぐったりでした。
レッスンよりも渋滞で疲れちゃいました。
アバター
2012/10/09 23:18
お疲れ様でし m(_ _)mナムー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.