Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑧⑦✿

バトルビデオ更新であります(๑´ڡ`๑)

「や ら な い か ♂」
と言われたので戦ってきました。

まさかの展開です。
そしてモジたんの初実践。 
…この子、やっぱり火力がありません。
「おくびょう」にしたからなぁ…素早い方が良いと思ったんだけど裏目に出てしまいました。

    *

☯此方☯
①エンペルト
②シャンデラ
③カイリュー
④ムクホーク
⑤ガブリアス
⑥リーフィア

☯其方☯
①バクーダ
②バイバニラ
③ダイケンキ
④ルンパッパ
⑤バオッキー
⑥マリルリ


全員が火花を散らし―――とはならなかった。

    *

簡単に解説。


俺はエンペルト、相手はバクーダを繰り出しまして。
エンペルト様が先制し…バクーダ撃破。

次に相手が繰り出したのはバオッキー。
あら♀じゃないウフフ!! と思いきや、交代。
それもそのはず。
戦っている途中、
「あっやべぇここあ(バオッキー)じゃなかった!!」
と叫びましたもん。
そして出てきたのはダイケンキ。
それに対しエンペルトは――『草結び』。
読んでいません。 手がすべっただけです。 勘違いするでないぞ。
一撃で倒れてくれました。
「こたろうぅぅぅ(ダイケンキ)……」

次に来たのがマリルリ。
…軽いので『草結び』が効きません。
とりあえず当ててみましたが、そこまでダメージがありません。
で…マリルリの『馬鹿力』!!
ギリギリ耐えてくれるエンペルト……。
とりあえず2回目の『草結び』で撃破。
一番の強敵でした。 マリルリ怖いわ。

その次、バイバニラ。  …ツギハちゃんだっけか。
エンペルトの『波乗り』に耐え――結構固いな、と感心。
しかしエンペルトに有効な技を覚えていないらしく…『冷凍B』。
それでも死にそうだったエンペルト……が耐えた。
ダメージ15でした。 残りの2に感謝。

バニラ様の次は…ルンパッパ。
俺のルンパッパです。 出会って一周年経ったばかりの子です。
ですが――交代。
「オイ!? 凛たん!?」
Why? です。 何故。 どうして。
かわりに出てきたのが―――ここあ(バオッキー)。
死を覚悟していたエンペルトが繰り出したのは『波乗り』。
ここあ、K.O。
驚愕の表情を浮かべる相手。
「……よ、読んでた?」
「い…いや……読めるか…てか何故交代…」
両方焦ってた。
彼の手汗がやばかった。 ある意味俺も冷や汗が出た。

本当の最後が…あの俺のルンパッパ。
(……このままでは…モジたん(エンペルト)が即死…)
一応『冷凍B』を撃ってみますが、何とも言えず。
うだうだやってるうちにエンペルト死亡とかありえる。
なので一旦、シャンデラと交代。
しかし。
ルンパッパの『ハイドロポンプ』が命中。 そして即死。
やっちゃった。
……あの顔をして…シャンデラを一撃だと(失礼)…。
「強いな、みょんパッパ」
「そだね」
お互いに頷き合う。 特に意味は無い。
デラが戦闘不能になり、俺もちょっと焦った。
そこ等辺のデラよりは固いハズなんだけど…ぱっぱさん強化したのか。
ルンパッパの相手に相応しいと言えば…リーフィアのタイム君しかいません。
とりあえずタイム君を戦闘へ…。
で、『リーフブレード』。 一発でした。


という内容です。

ある意味奇跡です。
⑨と⑨が戦うと⑫になる…そんな感じです。


89-61512-64991


これで観れなかったら俺の家まで殴り込みに来てください。
俺の踵落としとお茶をお出ししますよ✿
武器の持ち込みは禁止です。 いやホント

それと寒いので防寒具着用で!!←

    *

ついに出ました。
アベニューにて【聖なる灰】を入手する事が出来ました!!!
…マスターボールよりも出現率が少ないのかと思っていましたが。
いやぁ…やっと出てきてくれました。

ホウオウが所持していると思われる灰が、
何故か大きな箱の中にINしてありました。

……うふふ。

    *

次は何を育てようか…迷っています。
マイナーなノーマルタイプを育てたいです。 …戦略で強くなる子とか。
元々強い、あの600族を超えるケッキングはやめておこう。
ハーブの香りがしそうなポケモンが良い。
だからと言ってケッキングから異臭がするワケではありません。
ようは見た目です。

「かっけー」とか「かぁいー」など、そんな子が良いです。
贅沢は敵だ! と言われてもそれだけは譲らないぞ!!ww


まぁ検討検討、…っと。


ではちょっと録画したアニメを観まくってきます。 ではでは。

アバター
2012/10/10 18:34
んっ、そうだね。 凛たんだね((何
モジたん大活躍でした。 火力がもっとあれば嬉しいんだけどねぇ……

灰、ありがたし。
念じれば出てくるよきっと多分めいびー
アバター
2012/10/10 18:33
ここあ…凛か((何

灰おめでたし。
まだゲット出来てない…ww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.