Nicotto Town



プログ広場のお題日記

「秋の夜長に見たい映画」について書いてみよう・・・

ちょww おまww 

映画のプロットなんか、そんな簡単に書けるか・・・

途方も無く難しいお題をさり気なく出すなww

・・・

「成功確立、0・000000001%、オーナイン計画とはよく言ったものね・・。」

白衣を着た女が言った。

「それって、無理って事なんじゃないの?」

飲んだくれで、料理の下手な女が言った。

「あら失礼ね、ゼロではなくってよ!」

・・・

何はともあれ、ネタがまったく浮かばない時は、何か曲を聴いて
そこから思い浮かんだイメージを文章にするのが一番手っ取り早い(笑)

八月の終わりに書いた、橋のお題で書いたのがそうだった。

ちなみに、あれはどう言う曲から書き起こしたか?

試しにクイズにしてみる。

一応、ヒントで映画(邦画)で使われた曲とだけ・・・

今回はこの曲で行く

http://www.youtube.com/watch?v=HdlHtwigHSE

曲が曲なんで登場人物は高校生にするとして・・・

プロットはもう決まったけど、僕はまともな文章に書き換えるのに
えらく時間がかかるので、完成するかどうかは・・・

僕がギャンブラーなら未完の方に張る(笑)


アバター
2012/10/13 09:04
完成する方に一票。とても、楽しみにしています。
アバター
2012/10/12 13:31
プロット考えるのは楽しいですけど文章を書くのは楽しくないです…。
想像してるときが一番楽しい。
アバター
2012/10/12 12:58
あとでまた訊いてみます
始業~♫
アバター
2012/10/12 12:07
あたしはギャンブラーではないので、蜜柑に賭けます!
アバター
2012/10/12 08:21
あのー^^; 未完の方へ張るって・・・^^;

いつになく駆け込み原稿ではないかと思ったら、まだ未完でしたか・・・^^;
アバター
2012/10/12 07:20
プロットが出来ていれば、完成しますよ~
アバター
2012/10/12 00:35
こんな映画あったのですね~ 初耳でした@@



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.