Nicotto Town



レッスン報告10/13


少し寒いかな、と思ったので、新調した長袖ポロシャツで出陣。

 今日は二鞍ともOHコーチでした。最初は4騎での部班。馬くんは大好きな◯◯◯タイム。今日も「馬を作る」がテーマ。◯◯◯タイムくん、今日はなんとなくカリカリした雰囲気。反応が悪い訳ではないのですが、頭が上がってしまい、最後までなんとなくしっくり来ませんでした。難しかったのは駈足。馬くんの動きをまとめられず、ゆったりした駈足にできませんでした。
 二鞍目はなんと6騎での部班。馬はフ◯◯◯くん。Oコーチでレッスンした時のことを思い出しながら、軽い合図で反応してくれるように、最初のうちに少しムチを使いました。この仔の場合、ハミが強く当たりすぎないようにとても気を使います。速足まではいい感じの前進気勢でした。問題は駈足。発進はいいのですが、すぐに速足に落ちてしまい、どうしても駈足を続けることができませんでした。
 今日はなんだか二鞍ともちぐはぐだったなあ、と思いながら空を見上げたら、ものすごくきれいないわし雲。秋ですね。コーチや他の会員さんから、11月の競技会へのお誘いを頂きました。参加したいけど仕事も忙しい時期なので、結論は持ち越し。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.