Nicotto Town



小雨の東京競馬場


東京ジャンプS観戦のために、東京競馬場に出かけました。

 ジャンプSのパドックを見に行くと、隣りにいた小学生の男の子とそのお母さんの会話が聞こえてきました。「これ、お父さんが乗るのよ」「勝つかなあ」「無事に戻ってくれたらそれでいいよ」…え、それってつまり、このレースにでるジョッキーのご家族!? 「あ、もうすぐお父さんがでて来るね」そうなんだあ。だれなのかなあ、お父さん。無事に帰ってきたらいいね。勝ってくれたらもっとうれしいね。
 その障害レースでは、3頭が競走を中止しています。落馬したのがさっきの男の子のお父さんじゃないといいなあ。応援したバシケーンはほとんどしんがりで、馬券も外れちゃいました。
 メインレースは真剣にパドックを見て買い目を決めました。どうしてもミッキーパンプキンがよく見えたので、一番人気のリルダヴァルと二頭軸にして三連複を購入し、電車賃だけは稼ぎました。面白かったのはG1秋華賞。京都のレースなのに、中継を見ながらファンファーレでみなさん手拍子。レースの意外な展開に大騒ぎ。ジェンティルドンナの三冠達成には拍手喝采でした。こちらは、軸馬2頭は来たのですが、アロマティコを外してしまいました。
 
 雨が時々落ちてきて、写真もあまり撮れなかったのですが、久しぶりに生でレースを見られて楽しい一日になりました。明日からまたがんばります。

アバター
2012/10/18 00:00
まさまささん、ありがとう。
秋華賞は、馬単かなり厚めに買わないとだめでしたねー。
一二着固定の三連単総流しでも良かったかもです。
アバター
2012/10/17 23:24
今回は1,2,4着でしたが
1,2着の馬単も買いたしますかねw
アバター
2012/10/15 23:37
まさまささん、ありがとう。
お怪我が多かったですが、運気も変わっているはず。
またぜひ生で観戦を。
アバター
2012/10/15 23:14
競馬場の雨は大敵ですqq
春は雨でよく怪我をしたので
いい天気じゃないとターフにいけませんw
アバター
2012/10/15 20:23
461oceanさん、ありがとう。
秋華賞、小牧ジョッキーが盛り上げてくれましたw 必見です。

ぴぴこさん、ありがとう。
やや疲れが残っていますが、気持ちはリフレッシュできました。
障害レースでの落馬は、馬もジョッキーも異常なしでした。
お父さん、無事に帰ることができたと思います。良かったです。
アバター
2012/10/15 06:34
家族の暖かい会話がなんだかホッとしますね^^

こんな充実した休日なら今週も頑張れそうですねw
アバター
2012/10/14 23:56
今日は都内も小雨。傘を差すか差さないか迷う程度。
今日は美術館に行ったので競馬もF1も録画で。。。まだ見てない。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.