Nicotto Town


さくちゃん


カチンとくるバカ親の話

まぁ、1学期から色々あったけどさw

2学期でもwwその問題行動は減ることもなくww

2学期最初の事件はww

虫かご事件w


娘の虫かごを壊した少年A君、娘の虫かごを強引に借りた少年B君。

誰が壊したか!と言うと・・・無理やり少年B君に虫かごを持たされ走って転んで壊した少年

A君!

ハィ、誰が悪いでしょう!

無理やりもたされてもさw走ってはいけない少年A君!壊しておきながら!

親は・・・うちの息子は無理やり持たされて転んで壊したのでわざとではないので、もぅ

虫かごも売ってないですし、接着剤で直したのでそれでいいですよね?とww


はぁ???値段とかでないんですよww

低学年2年生の子がそんな言い分で納得しますか???

新品で持ってった虫かごが無残な形になって返ってきたの。

ぐっと我慢して・・・・先生に言いくるめられてww

でもさ、同じものがなくてもさw虫かごだったら虫かごを買って弁償するのでは?

と思うのはアタシのおかしい考え?

しかもwそもそもの問題を作った少年B君の存在。

被害者に言うならば・・・原因を作った少年B君の親に相談するとかそればいいのでは?

と思うアタシはおかしいですか?

だってw少年A君のお母さん、そもそもその少年B君のせい的に話してるんです!

うちの子は悪くないとww

で、何が言いたいの?的に言っちゃったw

理由がどうであれ、壊した本人が一番悪いでしょ?そこで納得できないなら、少年B君

の親に連絡をしてどうするか相談でもすればいいのでは?と言ったゎw

で、結局虫かごはどうしますか?とまだ聞くしw

まぁ、ご自分の判断で考えればいいんでないですか?とw言い放つさくちゃんw

自分のお子さんが逆の立場になったことを考えて対応すれば答えは出ますよね?

と突き放すさくちゃんww

常識的に虫かごを買い直してごめんねと言えばいい話では?

しょっぱなに自分の子供はわざとやったわけではないから悪くないと言われればw

こちらはwwあーそーですかwwと言うだけですよww


でwその虫かご事件の後に口に肘鉄を食らって流血した娘w

さすがにww2回もあるしということで先生に相手の親子にちゃんと言ってくださいと

連絡帳に書いてさww

言ってもらったけどw

なんともまぁ、言い訳しか言わないバカ親w

話する気もなくw無言になるさくちゃんw


でwwこれからも色々あるかと思いますがヨロシクオネガイシマスと言われたけどw

こちらから『はい、お願いします』

とは言わなかったwwグフッ

鬼畜なさくちゃんww

アバター
2012/10/18 19:30
りな!

だってww面倒ジャンww関わるのもw貝のように閉ざしたいwww
アバター
2012/10/18 11:23
貝になりたいとかwww
アバター
2012/10/17 15:57
りな

学校の先生もさw双方の親の事を気にし過ぎてさwなんなんだ?その解決法ゎwwって思うほどwwありえない対応だったもんw
うちの娘も悪いと言われてさw壊されたのにww悪いらしいよw
でも、娘が嫌だと言ったのに強引に借りた少年B君が悪いのにww
ありえねーww
反応するだけさwwバカらしくてw
親を矯正するとかwwアタシの仕事でないしww
バカ親はバカ親としてw世間に笑われながら生きていけよって思うw
最近本当多いよねw

でも、うちらと歳が近い人の対応だからwww恐ろしいと思ったww
若いママならありそうだけどさww
もう、40近くの大人がwwそんなありさまですものw
先生もさw親同士のもめごとは避けてくださいとかww言ってるしw
はぁ・・・貝になりたぃ!
アバター
2012/10/17 15:53
ローズサン

本当にさ頭に来ちゃって・・・電話だから遠慮はしてたけどww
会ったらwwキケンだったかも。
なんで壊した物はわざとでなくても弁償して返すということがわかんないんだろうか?と思っちゃうゎw
しかもさw他にも壊した相手がいるというのであればその親に連絡すればいいだけなのにさww
うちの子は悪くないのでって言いきられて、うちはどうすればいいんですかね?と言ったらさw
そんな言い方はしてないってww言うんですよwww
いえ、一番最初に言い訳で物事を言ったのはそちらですよ???って言い返したゎw

逆の立場になれば簡単にわかるはずなのに!と思ってしまったけど。
自分も気を付けようと思うゎ。
アバター
2012/10/17 09:55
本当に多いんだよ。
息子の小学校の時の学校の先生もそう。
その先生の息子と同級生で、ゲームを借りてー、なんだかんだと問題が発生したんだけど。
小学校の教師をやっていても、対応にはマジあきれたわ。
自分の息子、もうひとりの友達の勘違いで迷惑したんだけど、謝らないんだよね、先生なのに!!
あきれきって無反応でしかいれなかったわ。はらわた煮えくり返る思いだったけど、反応したら同類になりそーな気がして。友人の話を聞いてても変な親が多いなってつくづく思うもの。どうしたものやら。。。
アバター
2012/10/17 08:40
おはよう^^
サクさんよく言ったわ~^^

最近の親はそんな判断しかできないの?みたいな人が多くてね。。困ったもんだわ。。

自分はそうならないようにしてるつもりです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.