Nicotto Town



ボーン・レガシー

今年40作目の映画館観賞。

「ジェイソン・ボーン」シリーズの舞台と時系列を重ねたアクション映画。

いちおうシリーズ4作目ですが、ジェイソン・ボーンは出て来ません。
でも、”ジェイソン・ボーン”がどれほど特別な存在であるかを強調する作品になっています。

最強の暗殺者ジェイソン・ボーンを生み出したCIAの極秘オペレーション「トレッドストーン」と、
そのアップグレード版「ブラックブライアー」とはさらに別の極秘オペレーションが存在していた。
しかし、投薬により工作員の身体能力と精神を強化する「アウトカム」は唐突に打ち切られ、
アウトカムのメンバー達は処分されることになり、アラスカで訓練をしていたアーロン・クロスも・・・。

なかなか面白いのですが、「ジェイソン・ボーン3部作」の出来が良すぎるのと、
作風も異なっているため、なんだか地味に感じてしまいます。
主演のジェレミー・レナーは、もっとワイルドでもいいと思うのに、おとなしめでした。
でも、冒頭のアラスカでの雪山越えは、ジェレミーの魅力が生かされいて、かっこよかったです。

★★★☆【The Bourne Legacy】2012アメリカ

アバター
2012/10/30 20:23
>tkgさま 重なってい同時進行している部分や、ボーンに出てきた登場人物のその後と、
ダイレクトに繋がっていますよー^^でも、ボーンに絡めなくてもできたストーリーですよね。

>ゆうこサマ この映画はシリーズからストーリーが独立しているので単品鑑賞できます^^
映画が好みに合うかどうかは別ですけど、ジェレミーファンは冒頭のアクションが必見です。
アバター
2012/10/30 12:03
シリーズものは苦手で(^^;)

これだけの人気作なのだから、いつか見たいです!
アバター
2012/10/29 17:54
私はなんか中途半端な立ち位置な映画だった印象
単体で見るとなんか訳が分からないまま
置いてけぼりを食らう感じ
ボーン・シリーズのスピンオフとしてみると
あんまり前作と関わってない様な感じがしました
むしろジェレミー・レナー繋がりで
『ミッション・インポッシブル/ゴーストプロトコル』のブラントか
『アベンジャーズ』のホークアイの前日譚として見たほうがしっくりくるかも(笑)^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.