Nicotto Town


ぺんぎんうどん


小説さーくる今月のお題『温泉』で


投稿しようとして、できなかったナリww
そんなにすごい事を書いたつもりは無かったんになぁ…(´・ω・`)
やっぱり精神系がちょっとでも触れるとイカンかのぉ…(ノДT)

アバター
2012/11/02 00:17
>パールくん

弾かれちゃいましたー(テヘ)
正直、自分でも「え? どこが悪かったの?」ってオロオロしましたがww
大丈夫ですよねー(笑)
そんなに大人じゃないですよねww

読んでくださってありがとうございました(´▽`)
アバター
2012/11/02 00:15
>百目木さん

うーん、本当、どの単語がいけなかったんでしょうねぇ^^;
やっぱり組み合わせの問題かなぁ
でも友達のコメントも見てると、ちょっと厳しすぎるかなぁって気もしますね。
タウンとかで危なそうな会話してる人が時々居るので、
全体メンテの度にNGワードが増えてるのかもしれませんね^^:
まぁ、ここは「こういう所」なんだと、割り切って健全なお話を書いてくようにします(笑)

読んでくださってありがとうございました(´▽`)
でも、どうせここで公開しないんだったら文字数気にせずに、
もう少し突っ込んでぐだぐた書いても良かったかなぁって思ったりww

小説家になろうの女性向の方で、BL読んでると時々泣けてくる話があったりしますよw
アバター
2012/11/01 23:53
びっくりですねー、弾かれるなんて…
作品読みにいきましたw
内容、大丈夫ですよねー
オトナだけど(*´ω`*)
アバター
2012/11/01 23:52
ところで、小説家になろうサイト、大人向けのは、
ムーンライトノベルズとノクターンノベルズって、無駄に男女別にあるんですね。

期待してほかの作品も見てきたですが、あんがい面白くなかった。
あんまり、18禁という凄みや怖さがない感じなのね。
ちょみさんの淡々とした筆致、相当不気味で怖い感じしたよ。太鼓判ものです!

大人向きの、エンターテイメント。刮目しました♪
アバター
2012/11/01 23:39
ngword.txtは、読んでるとかなりしらけますが、
NGはねる仕組みって、まだまだ相当ローテックなんですね・゜・(ノД`)・゜・
小説家になろうサイト読んできましたけど、NG語すくないよね~
行間から醸し出される怪しさをチェックするほど、ニコタのNGチェックは進んでないから、
じっさい何をはねたのかは、ますますわからなくなってしまいます。
校正して、何度か投稿しなおすとスパム扱いされそうな気もするし、謎ですね~(~_~;)
アバター
2012/11/01 17:44
>百目木さん

うわぁ、NGワード集めに集めたりですねぇvv
まぁ…滅多に使う機会はないと思いますが、今後の参考にさせていただきます^^
…どこで参考にするんだろう(笑)
あと、やっぱり単体では良くても組み合わせで弾かれる単語もあるように思います。
それはもう投稿してみなきゃ解らないですが^^;

どうもありがとう~(´▽`)
アバター
2012/11/01 09:38
※ニコッとのNGワードリストは以下で見ることができます。老婆心~♪

http://image.nicotto.jp/flash_swf/town/common/ngword.txt

これはNGをけるスクリプトが機械的に参照するものなので、
普通にブラウザで開くと設定しだいでは文字化けするかもしれないです。
その時は、表示→テキストエンコード→ユニコード(UTF-8)で見えます^^

アバター
2012/10/31 21:35
>くまきっつぁん

「よろしく」の「し」と「く」の漢字の組み合わせがイケンかったのかもしれんですねぇ^^;
え? 前までは書けてたの?
もしかしたら全体メンテごとに厳しくなってるのかもねぇ^^;
アバター
2012/10/31 20:10
何度もすみません。
さっきブログアップしようとしたら、私もエラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww
「チェーンメールと見なされる云々」とありました。
私の場合、いつも書いてた「よろしく」のヤンキー仕様漢字変換がダメだったようで
そこを削除したら通りました。
前まで普通に書けてたのに、厳しくなったんですかねえ。
ビックリですw
アバター
2012/10/31 12:16
>ことみさん

投稿できないなんて滅多にないと思うので
ふつーに書いてれば大丈夫ですよ^^
アバター
2012/10/31 02:33
投稿できないってあるんですね。

しらなんだ、そんだけ言葉使ってかいてないからですが、なるほどなと参考になったです!
アバター
2012/10/31 02:27
>くまきっつぁん

チャットの伏字は面白いよねぇ~^^
どういう単語がイケナイのか、つい追及したくなりますww
ちょっと検証してみたら性的なのと精神的なのとの組み合わせがどうも悪かったような
…ごにょごにょ…



> pink ちゃん

pink ちゃんも経験ありですか(^▽^;)
過激ぃ事書いても平気な時あるし、
単語単体とか、組み合わせとか色々あるのでしょうねぇ^^;
アバター
2012/10/31 02:24
>まゆさん

分割方式、やってみました~ありがとう~(´▽`)
どの辺の文章に問題が…までは掴んだのですが、
具体的にどの単語か……まで頑張る気力が途切れました~
解れば次に活かせるんだろうけど…^^;
アバター
2012/10/30 22:22
え~…
そんなことあるんですねえ。
前チャット中に伏せ字が出てきて爆笑したことはあったんですが
ブログもダメなのかぁー。
うちのブログみたいに言葉使い悪くても引っかからないってことは
言葉使いじゃなくて言葉のジャンルなんでしょうねえ。
性的なのとか…。
アバター
2012/10/30 21:54
わかるー!
なにかの文字に反応して、
投稿完了にさせてくれないんだよね~(T T)
でも読み返しても、何がいけないんだかわからずで・・・^^;
アバター
2012/10/30 19:28
わたしも、蹴られたことがあります。

事務局に、どこを直せばいいか問い合わせました。

そしたら、教えられませんって答えが返ってきたので、自分で調べました。

結果としては、「fukou」という単語が引っかかっていたようで、それを除いて文章を直したら、ちゃんと載りました。

調べ方は、小説を2分割して投稿する。
蹴られた方をまた2分割する。
それを繰り返して、やばそうな単語を割り出しました~w
アバター
2012/10/30 10:56
もう、皆様まとめてのお返事ですみません~

ここのブログに不適切とされる一例のご紹介というか、
こんな感じで蹴られちゃうんだよ♡ という一ケースです^^

投稿ポチしたら、「投稿できませんでした」の文字が出て
利用規約違反となる(略)
他人が不安に思う内容、怖がる内容を多くの人に回していく行為(略)
という説明警告が出まして^^;

でも長文が消えたわけじゃなくて、ちゃんと「戻る」ボタンがあって
戻ったら投稿する前の状態に戻れました^^
ここら辺ちょっと親切?ww

文章直せばいいんだろうけど、そうすると話の筋が根本から変わっちゃうので、
実質どの単語の組み合わせが悪いとか、そういう検証はしていません~

と、いうわけで、具体的にこの程度書いたらニコのシステムに蹴られるヨ♡
ってのを確認したい方はこちらにどうぞ  http://novel18.syosetu.com/n2829bk/
ここのブログ文字数を目安に書き上げたので、かなーり割愛気味ですがまぁこんな感じということで。

そんなわけで、さここでの公開は諦めてさっさと自宅にて公開しております(・∀・)


>スイーツマンさん

書き直して話の筋を変えるのも考え物なので、今回のお話はサークル投稿はしないで
来月からまた普通のお話を作っていくことにします
ご配慮ありがとうございました
アバター
2012/10/30 09:59
ありゃ! ショックぅ~(;w;
アバター
2012/10/29 23:16
へーっ、知らなかったです。
ブログにブロックって洒落みたいですけど、ブログも禁止用語とかがあるのでしょうか?
私はブログには適当な事しか書いていないから、ブロックされていませんけどね。
でも、書く時は、企業の宣伝になるとまずいので、ジャバ・・・とかにして、伏せていますけど。
アバター
2012/10/29 22:36
昔、いたSNSで、子供の虐待とか、いじめについて書いた事があったけど、
まじめに書きすぎた為に、(好感を持たれる表現)とか(綺麗事を並べる)と言う
基本が全く出来てなくて、裏アバでしか公開出来なかったと言う事があった。

ただ、賛否両論だったけど、反響と言う面ではその時が一番あった・・・
アバター
2012/10/29 21:28
そんな機能があったんですね(゜゜

バックアップなく長文が消えたら悲しい。。。
アバター
2012/10/29 20:24
え?

そんなことがあるの?

アバター
2012/10/29 19:11
文字一字で
 「し」とか「ぜんせ」とか性的な文字に絡むと厄介ですね
 意味は違っているのですが
 事務局にメールを送り、問題の文を添えてやると
 善処してくれると思います

   めげずにどうぞ

   この件では、特例で提出が来月に延びても可とします
アバター
2012/10/29 18:34
例の四文字NGワードですか@@

サークル室やタウンのチャットでは、xxxxに強制変換されるけど、
自宅のチャット画面ではかなり危ない言葉も入ってしまいますし、
ブログでも、精神系アダルト系暴力系禁句も通っているみたい。。

でも確かに、投稿が反映されずに消えてしまう事故がありますね。

再現性チェックのために、もう一回お願いします♬



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.