Nicotto Town



第七話 闇の女王と憧れのアルバイト(こはる劇場)

いつも素敵な和湖様にささげる物語

第七話 闇の女王と憧れのアルバイト

 それは、こはるが、くろえるさんからいただいたチゲ鍋を温め直しているときでした。
ピンーポーン。
こはる「はーい。ああ、和湖さんじゃなくて闇の女王、いえ、女王様こんにちは」
和湖女王(以下女王)「女王様??女王様?? こはる、あなた、赤ガチャでいいものが当たったからって、ちょっと浮かれすぎてるんじゃない」
こはる「そ、そんなことはありませんよ」
女王「ならば、単なる女王様?繊細ながないんじゃなぁい?」
こはる「は、失礼しました。繊細さがない女王様」
女王「誰が繊細さがないのよ。どうせ、あなたに繊細なんていわせたら、洗剤とか漫才とか言うから、そのまま女王様でいいわよ」
こはる「分かりました。そのまんま東の女王様」
女王「もう。ところでこはる、赤ガチャで、なにを当てたんだい?」
こはる「ええ、ネコの尻尾にピンクのリボンショルダーが当たりました」
女王「ほう、いいものが当たったな、わたしなんか、背景が20個に、あとは、靴下だ」
こはる「あらら、運が悪いことで、女王さま」
女王「しかも、毎日ガチャガチャやってたから、もうコインが残り少ない。そこで、少しアルバイトをして、コインを貯めようと思うのだが」
こはる「アルバイトって、ニコッとタウンでは、アルバイトなんかないですよ」
女王「ふふふ、いい情報を手に入れたんだよ」
こはる「また、スタッフ部屋で、盗み聞きをしたんですか?」
女王「おい、人聞きの悪いことを言うなよ。またはないだろう。といっても、実はスタッフ部屋から持ち出してきたんだ。このアルバイトのリスト」
こはる「やっぱり」
女王「で、どうだ、どれがいいと思う」
こはる「ええと、どれどれ」

******************************

【皿洗い】
 (内容)チワワ食堂での皿洗い
 (時間)24時間(3交代)
 (備考)失敗作が賄いとして食べられます

【代打】
 (内容)アッシュが疲れたときに、7ならべの代打ちをしていただきます
 (時間)24時間(待機あり)
 (備考)イカサマができること

【ダイスの片付け】
 (内容)クローリアンのダイスを出発点まで運んでいただきます
 (時間)24時間(3交代)
 (備考)体力と知恵が必要です

【販売員】
 (内容)ゲーム広場のケバブ屋台で、ケバブの販売をしていただきます
 (時間)11時~21時
 (備考)要普通自動車免許。明るい方希望

【配達】
 (内容)クリスマスプレゼントの配達をお願いします
 (時間)12月26日
 (備考)靴下を置いている家が対象です

【秘書】
 (内容)ニコットさんの秘書を募集しています
 (時間)12時~24時
 (備考)カップヌードルのお湯を切らさないのが主な仕事です

******************************

こはる「配達って言うのがよさそうじゃないですか。クリスマスプレゼントを配るなんて」
女王「そんな面倒なのはいやだな。この最後の秘書ってのが気に入ったんだが」
こはる「ああ、簡単そうな仕事ですね。でも面接に受かるかどうか」
女王「ふん、任せとけって。楽な仕事でバリバリ稼ぐぞ、じゃあな」
(ピュン)

こはる「いやー、面接で落ちるに決まっているのに。さーて、ニコッと家具やの屋根で遊んでこよーっと」
(ピュン)

==翌日==

こはる「今日も赤ガチャで遊んでしまった。コインが足りないからゲームでもしてこようっと」
(ピュン)

こはる「ゲーム広場に着いたぞ。あれ、あそこでケバブを売っているのは」
女王「こらー、悪がきども、勝手に屋根に上るな~」
こはる「やっぱり女王様だ。知らん顔して7ならべで稼ごうっと。おや?今日はチワワじゃないんだ」
女王「おい、手札を見せろ。変なとこ止めるんじゃないぞ」
こはる「女王様がチワワの代打ちなのか。7ならべはやめてクローリアンで遊ぼーっと。なんだ?出発点にダイスが置いてないな。もしもし、スタッフさん。ダイスがないんですがー」
女王「今もって行くから待ってろ。しかし、ここは右前左でいけるはずだが、通れないぞ、ええい、めんどくさい(バキバキバキ)」
こはる「ダイス片付けのアルバイトもしてたのかー」




第七回こはる劇場いかがでしたか。

この物語は、フィクションで、登場人物は、ニコッとタウンの住民とは一切関係ございません。
ということで、くろえるさん、ご出演ありがとうございました。
和湖「おい、こはる、チワワって、料理がへたくそだな」
こはる「皿洗いのバイトもしてたのか~」

アバター
2008/12/11 17:33
Eddさん
バリバリ勝っていただいて結構ですよ。
ガチャに負けないくらい、コインを巻き上げてください。

あさこさん
いやー、これがわずかにお湯が足りなくても
カップヌードルがおいしくなくなるので、とても神経を使うお仕事です。

ハットマンさん
ありがとう、その言葉が励みになります。
アバター
2008/12/11 14:24
いつも面白~い
アバター
2008/12/11 11:44
面白いww
私は執事したいww

ブ━(゚3゚)━ッ!!www


お湯追加するだけとか簡単だしwww
アバター
2008/12/11 11:08
読ませていただきました~w
私は代打のお仕事を…^^
でもわざと負けなきゃいけないのかな?w
アバター
2008/12/11 06:31
tottocoさん
灯台の窓には、よじ登るしかないのですが、このバイト紹介しましょうか。

COOマさん
やっぱり、コイン貧乏になっちゃいましたか...
ええ、女王は、ガチャのためなら、種類をいとわず、仕事に励みます。

ぽぽさん
クローリアン得意なんですね。
うってつけの仕事ですよ。

和・湖さん
これだけ働かされて、文句の一つも言わないとは、さすが女王様...

ちくちくさん
ケバブ屋さんでつまみ食いを狙ってませんか?

Leannさん
おお、アルバイト機能ですか。
いいですね。
7ならべの代打ちをやってみたいなー。

pine☠さん
ニコットさんにカップヌードルをつくってもらう秘書って...
pine☠さん、あなたなら出来そうです。

れいんさん
配達は、幸せを運ぶから仕事が楽しくなっちゃいますよね。

アバター
2008/12/10 23:27
女王さまは、なかなか働き者だったのですね~。w
ガチャの誘惑には女王様もバイトをせずにはいられないのね。

私なら配達がいいな。
アバター
2008/12/10 16:52
パインは読んでも。。。ここの記事にはカキコしなぃんだ。。。だって。。。ぉ邪魔してぃぃのかなぁ?
。。。って感じ。。。正直。。。ょみ逃げが多ぃ。。。特に。。。女王さまの記事に関しては。。。
カキコしてぃぃかどぅかもゎからずに。。。カキコしてみますぅ~


パインねぇ。。。販売員と配達員と秘書がぃぃなぁ~❤
販売員はぁ~でタウンを暴走してぇ~ 
配達員はサンタ気取りでお家にたむろってぇ~ お部屋に靴下なぃじゃんっておこってぇ~
秘書はぁ~ カップヌードルの歌を歌いながらぁ~ パインの分までお湯を用意するのぉ~
ニコットさんにカップヌードルを作ってもらっちゃぅのぉ~~~川*'-')フフ♪


働き者の女王さまって聞いたことなぃねぇ~
Σ(ОД○*) 和湖さぁん。。。ょく働きますねぇ~~~
本日も超キュートですぅ~❤
アバター
2008/12/10 15:47
余談でありますがニコットさんが昔
いつかアルバイト機能を取り入れると言っていたのを思い出しました
こんなわこ姉のことだからせっせこ働くことでしょうw
アバター
2008/12/10 08:42
わこ・・・はたらきすぎぃ・・・

あたしがバイトするならケバブ屋さんだな。
周りに人がいるわりにお客すくないし〜
アバター
2008/12/10 08:25
ほほ~・・・よく書けてるるジャン☆
和湖が仕事好きなのよく調べたね~♪
ん?そうだよ☆日々、お客様と接することで笑顔と元気を貰ってるの^^
へ?普通逆だろって?イヤイヤ~和湖も笑顔で接するけどね
やっぱりお客様が和湖の接客態度を褒めてくださったり、気に入ってくださってリピーターさんになってくださるのって
めっちゃ嬉しいのだ*^^*だからそれが和湖の元気パワーになるのだ☆


でさ?和湖・・・・くろえるさんにさ
【 チゲ鍋だけに旨いにチゲえねぇ~・・・】って言ったじゃん?あれを記事にされるのかと思ったのにwww
やっぱりこれ寒かった?w寒いなら和湖が暖めてやるのにw背中からそぉ~っとギュ☆てなぁ~www


それか一日一快食ってのを記事にされるのかと思ったよw
和湖は忙しくて・・・いや昔から食べるよりも働くほうが好きだから仕事の掛け持ちとかしてたしw
だから朝と昼は基本食べないのだwって・・・
ライオンとかの肉食獣もさお腹減ったら食べるだけじゃん?毎食とかじゃないわけよ自然界では
それと繋げて女王も結局肉食獣だったんだなって書かれるのかと思ったんだが・・・・w


ふふふ・・・やっぱりこはるもまだまだだなw
アバター
2008/12/10 00:50
私はダイスの片付けのバイトにしようかな~(^ω^)
アバター
2008/12/10 00:38
さっそく読みに来ちゃいました(*^_^*)

アルバイトができるなら、もう少しガチャを続けてみようかなww
せめてクマが当たるまで・・・

でも、女王様、働き者なのね~
アバター
2008/12/10 00:15
灯台の窓拭き・・・実在しそうだぁなぁ・・・(○'ω'○)ん?
アバター
2008/12/10 00:08
tottocoさん
まだまだたくさん思いついたのですが、
たまには2000文字に収めようと、たくさん割愛しました。
【掃除】とか【食事配達】とか【散歩】とか【食材買出し】とか【灯台の窓拭き】とか...


sangoさん
ちゃんちゃん。
アバター
2008/12/09 21:58
おあとがよろしいよ~で~~~ヽ(´▽`)/ww
アバター
2008/12/09 21:55
へぇ~~こんなにあるんだぁ・・・アルバイトぉ~
ショップ広場のマネキンだけかと思ってたぁ・・・
なくなっちゃったけど・・・これだけあれば大丈夫(。・ω・。)ノ♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.