Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿三送会オワタ\(^o^)/✿

両方の意味で終わりました。


いやぁ…ご飯が豪華でしたね!!←
質素な物を好む俺にとっては馴染みの無いモノばかり。
最近の人はこんなに美味しい物を食べているのか……太るぞ!←

ハンバーグや、なんかよくわからないが美味い鮭……
俺にとっては高級料理ですよ((


そうだ。
ビンゴ大会がありました。
日ごろの行いのせいでしょうか、
祝われるはずである3年生が全然リーチにならないのです。
保護者の方々、後輩がどんどん
「おっ、リーチ!!」
「ビンゴ! ビンゴビンゴビンゴォォォッ!!!」って。

景品の中にはデジタルカメラから可愛らしい靴下まで。
…デジカメがあったんですよ。
普通、中学生の三送会(飲み会とも言うか)の景品でカメラってあり得るのか。
…金の使い方が豪快ですよね。 まぁ嬉しいが。
3年生は殆ど、デジカメを狙っていました。
一番最初にビンゴになった2年生の子――
先輩の目が怖いのか、イヤホンを手に取りました。
イヤホンもかなり人気でしたね。

たしかN氏が30回目の抽選でリーチ((
ビンゴじゃないんです←
まぁその時俺はリーチにすらなっていなかったから。

ここら辺で空気の読まない父母会の方がデジカメをごっそり奪い取っていく\(^o^)/
しかし3年生は全然だめ。
…なに、俺達はそんなに日ごろの行いが悪かったってわけ??←

結局50回目の抽選で終了。
俺はビンゴになりませんでしたとさ。
残念賞なので適当に景品を選ぶ……。
SDカードやデカい鞄……。
そんな中から俺が選んだのは図書カード。
1000円分くらいかな、と思ったら500円でした\(^o^)/
まぁいい。 …良くないとか悪いとかそういうわけじゃないが!!←

N氏はSDカードをGETしたようで。
彼女は9つリーチがあったのにビンゴにはならなかったようです。
ある意味俺より悲惨だ……!

最後はスピーチでシメ。
俺のスピーチは笑いに溢れました。
だってよぉ(
こうマイクを持った瞬間何を言うか忘れちゃったんです。
頭の中が真っ白ってこの事だ。
――その状態の中、適当に語る←
でも不思議と涙が出てきました。
本当に楽しかったんだな、と。 しみじみと。

あんだけ行くのが面倒だった部活。
でも何だか寂しいですね……。
たまには顔を出してみたいと思います。



いきなり話が進んだが、理由があったりします\(^o^)/
お姉が帰ってきました。

「おい、18:00までパソコン貸せや」

暴君です、おねえさま。

アバター
2012/11/04 08:41
乙でしたぬん。
まぁこっちも【祝われる側】の俺達も金を払わされたのでな…
…出来れば3年生は無料で……((

豪華な物も美味だが
質素な物も十分美味しいと思いますです。
全国民の7割が「汚い」と称す猫まんま…俺、あれ大好きなのよ。
それと駄菓子も好きだね。 安くてうまい。
…あ、うまい棒も捨てがたい。

デジカメ残念でしたとさ。
よりによって2年生の父母会が持っていくんだもん…空気を読んでほしかったわ
アバター
2012/11/03 19:58
乙~
俺んとこの部活にはそんなもんなかったぜ

豪華な食事もいいけど早死にしそうだから
あえて質素なご飯を食べる俺

デジカメ残念だったね



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.