Nicotto Town


お ね に ぃ 日 和


✿ぽけもん日記①⑨①✿

バトルビデオ更新。
果たして、ジョージ(サメハダー)は実践に使えるのか――

    *

最初に軽く解説です。

ジョージという名があるものの、
トレーナーが「ヒウンに行くの面倒くさい」とボヤくため…
サメハダーの名前はまだサメハダーなのであった(どうでもいい)。
そんな彼の戦いが今、始まる――!!

相手が繰り出してきたのはバクーダ。
とりあえず試しに『アクアジェット』で先制。
簡単に撃破出来ました。 おぉ、コイツ―――なかなかやるな。

次に来たのがルンパッパ。
本当は俺のポケモンなのだが――彼にプレゼントしたのであった。
まぁそれは後程。
相手の『思念の頭突き』を喰ら――というか効果なし。
ちょこっと焦った。
ジョージの『噛み砕く』×2で撃破。
今のところノーダメージ。

その次がダイケンキ『こたろう』。
彼は強敵です。 振っていないのにゴリラのような強さを誇ります。
ためしに『噛み砕く』と…あれま死なない!!
体力の半分も削ることが出来ませんでした。
お情けなのか、こたろう様は『連続斬り』。
此方も半分くらい傷つきます。
――こたろうも【鮫肌】で傷つく。 加速するワケないでしょう←
2ターン目、ジョージが先制して『噛み砕く』。 なんとか撃破です。
コイツ強ぇよ。

そうだ。
この戦いは他の子も使えるかなぁ…そうだ実験してみよう。 みたいな感じです。
ジョージの他にもムラサ(シャワーズ)やルドルフ(ユレイドル)も戦う予定。
でも……大丈夫かな?

4体目、マリルリ。
前はコイツに大苦戦したのを覚えています。
サメハダーの『噛み砕く』…でもマリルリが耐える!!
何コイツの耐久力は!!
マリルリの『馬鹿力』がジョージにHIT。 一撃です。
…え、えぇぇぇぇぇ。 鮫ぇぇぇぇ…。
とにかく次のポケモン。
ルドルフ、行きまーす。
夢特性? あんたバカぁ? なルドルフさん。
自慢の吸盤がカッコいいです(
……相手のマリルリが強力すぎます。 Exボスですか。
とりあえず攻撃…。
しかし相手のマリルリが『飛び跳ねる』を使い、
ルドルフの『エナジーボール』が当たらず。
そうだよ…。 コイツ、飛ぶんだよなぁ……。
落ちてくるのを待ちます。 迎撃です。
マリルリが落ちてきて―――しかしルドルフには当たらず!!
『エナジーボール』で迎撃し、マリルリ撃破。

5体目、バイバニラのツギハちゃん。
『冷凍ビーム』を受け、なんか死にかけるルドルフ。
此方も『エナジーボール』を放ちますが……あれ、あんまり効いてない。
ツギハちゃんの『冷凍ビーム』をもう一度喰らい、…ギリギリ生き残る。
相変わらず『エナジーボール』は微妙…。
ルドルフ、早くも『ミラーショット』で撃破。
あらら。 誤算でした。
一応、次のポケモンを出さないと。
と言う事で気まぐれで繰り出したのは初バトルのハピナスさん。
先制し、『どくどく』を当てます。
ですが『雪雪崩』を受け、早くも死亡寸前。 いやだ何この子恐ろしい。
しかも続けて『冷凍ビーム』を受け―――でも死なない。
お情けが仇となりましたね、ツギハたん。
そんなハピナスは――『癒しの願い』で華麗に散っていきました。
はい、指が滑りました。 無駄死にです。
毒を盛って自分から散りました。 なんか格好良い。
もう勝負は付くだろうけど…コチラはポケモンを出さねばならない。
と言う事で振り直したムラサ改の出番です。
特防の個体値が見事にゼロ!! キャームラササーン!!!!
ツギハたんに先制されるも、全然効いていません。
お情け『オーロラビーム』で撃破です。 …安定しているのね、ムラサ。

最後の敵、ここぁことバオッキー。
ここぁは『かみつく』で怯ませに来ましたが…ムラサには通用しないようです。
『波乗り』で撃破!!


という事があったのでした。
休日の朝なのに戦いに挑んでごめんね、凛たん。
一応…ですが、
負けないようにブブたん(ガブリアス)とデラ男(シャンデラ)も手持ちに入れてありました。
もしもの時―――が来なくて良かったです。

そんなバトルビデオはコチラ。
 

         24-20774-93254

このように、
……ガブさんやデラさんがいなくても頑張れば勝てるという事がわかりました。
特にジョージが頑張ってくれたと思います。
あぁ、毒を盛って散って行ったハピナスも格好良いかも。

とりあえずジョージとムラサは使えそうです。
…ルドルフ、難しいかなぁ。
2Vに惹かれて選んだんですけど……、違ったかな?

まぁDOON並みに使ってあげる事にしよう(`・ω・´)キリッ

アバター
2012/11/04 19:12
いや、使うぜ。
…駄目ならガブ3体がお相手するかもしれませんよっと\(^o^)/
アバター
2012/11/04 19:11
ジョージさん…強いんですね……!!
出来れば私と戦う時使わないで頂けたらなー、なんて
アバター
2012/11/04 11:24
うにゅ、わかったぞ。

そもそも俺のハピナスは個体値が微妙な子。
天の恵み+穏やか+HとDの個体値が同じくらい高め
…という事でLv.100まで育てた。
だがしかし技は初期状態。
今回凛たんと戦うべく、このままではヤバい―――。
そう考えた俺はハートのウロコを使って何かを思い出そうと試みた。


―――が。


ん…いやしの……ねがい…??
癒しの願いという技が目に入り、

なんかあまり使っている人が少ない⇒使いこなす⇒カッコいい
⇒うへへ

という短銃な試行錯誤の末に癒しの願いを思い出させてしまった。
他は身代わりやどくどく、小さくなる。
何故タマゴ産みを覚えさせなかったのか。
↑の理由である。
本当はタマゴ産みを思い出させるつもりだったが、
↑の理由のせいで癒しの願いを優先させてしまった。

で、実践。
あのザマである。
最初は良かったが、俺の指(手)が滑ってしまったのだ。
しかし俺は―――まぁいい、そう考えた。
戦闘不能となったジョージをよみがえらせようと思ったのだ。
だが…戦闘不能のポケモンはよみがえらせることが出来ないというのだ。
何という失態。


って事なのよ。
というか凛たんの思念の頭突きもどうかと思うぞー…
アバター
2012/11/04 11:17
兎に角ハピナスが謎だった。
ちょっと詳細をお願いしますよっと
アバター
2012/11/04 10:04
そーなのよー。
ハチクマンのサメハダーとジョージは別物だったのよー。

蝶となって飛び立ったんだわー。
アバター
2012/11/04 10:03
じょ、ジョージが羽ばたいた…だt



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.