Nicotto Town



レッスン報告11/4&ブリーダーズCターフ


いいお天気だー!! 乗馬日和です。

 皆さんそう思ったみたいで、クラブには大勢の人が来てました。キャンセル待ちになっていた10時からのレッスンは空きがなくて、9時からのレッスンだけになりました。
 お相手はリ◯くん。若手有望株。Oコーチで、3騎での部班でした。テーマは、「馬のやる気を引き出す」。馬が、「もう動きたくないな」「この人を乗せているのは苦しいな」と思わず、気持ちよく動けるようにすること。馬くんが脚の合図に敏感に反応しているのが確認できたら、手綱はあまり強く持たず、脚での扶助も最小限に。やる気を損なわないよう気をつけて駈足まで。リ◯くん、実は駈足発進があまり上手くないのですが、一呼吸待ってあげると発進。バランスに気をつけてちゃんと続けることもできました。
 気持ちよくレッスンしたあと、iPhoneでブリーダーズCターフの結果を検索しました。トレイルブレイザー&武豊Jの成績は4着でした。レース内容も決して悪くなかったようです。もう一息でした。国内でのG1に見放されている感のある武ジョッキー、勝たせたかったなあ。レッスン中のOコーチに4本指を立てて知らせ、リ◯くんにご褒美をあげてクラブをあとにしました。

アバター
2012/11/04 23:38
461oceanさん、ありがとう。
ですねー。上出来だったと思います。

まさまささん、ありがとう。
うんうん、馬くん、がんばりました。
アバター
2012/11/04 23:12
4角ではいい感じで伸びてましたが
大外を回したためか距離ロスもあり
直線は前を追う力が残ってませんでした
トレイル君の力は出し切れたとコメントされてましたよ
アバター
2012/11/04 23:09
まあ、馬の力からいったら、こんなものかなと言う結果と思いますが
ちょいと見せ場はありましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.