Nicotto Town



今日から潮干狩りイベントが始まったので

簡単な問題を出します。


私は、コインを2枚持っています。
両方を合わせると15円になります。
でも、片方は10円玉ではありません。

私はいくらといくらのコインを持っているのでしょうか。



さ、みんなが頭を悩ましているあいだに、
潮干狩りにいってこようっと。

アバター
2009/07/19 23:12
正解しましたo(*^▽^*)o~♪
アバター
2009/07/19 12:50
tottocoさん
頭が固いか、柔らかくないかを調べる問題です。
アバター
2009/07/16 22:44
(・ε・)

考えすぎちゃった・・・ち(ー"ー)
アバター
2009/07/16 22:06
それでは答案を返します。

紅い黒猫さん
正解!
アバター
2009/07/16 22:05
10円玉と5円玉を持っている。

片方は10円玉ぢゃない

なぜなら・・・もう片方が5円玉だから。
アバター
2009/07/16 21:50
それでは答案を返します。

tottocoさん
残念!
アバター
2009/07/16 21:22
持ってるのは2枚のコインで別のとこのコインとその両方を合わせたんじゃない?
だから持ってるコインは10円と1円(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/07/16 21:18
それでは答案を返します。

和哉さん
正解!

ちはやさん
正解!

さんじうさん
残念!

空豆さん
正解!

みどさん
残念!

KINACOさん
残念!

亀吉さん
それは~
亀吉さんが持ち逃げしたに決まってるじゃないですか。

はりこさん
飛び散ったもの、かたづけていってくださいね。

寅~ジョ☆彡さん
私をお持ち帰りするのかと思ってしまいました。
あーびっくり。

ジュネさん
15円置いていって~

まーちさん
残念!

かめさん
ATOKに聞いてください。
アバター
2009/07/16 21:03
なんで15は半角で10は全角なのー?
アバター
2009/07/16 20:38
えっと、2枚のコインの価値が15円なだけで、円じゃない!
ってKINACOさんとかぶっちゃった(^^;)
アバター
2009/07/16 18:50
(。◕ω◕。)ウニャ!?  ( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!   ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ逃げなくてゎ
アバター
2009/07/16 15:16
(・ε・)←かわいいからお持ち帰りさせてください♪
アバター
2009/07/16 13:08
頭ばくはつww
アバター
2009/07/16 12:52
☆ 消えた1コイン

☆ ある3人が、ホテルに泊まりました。 3人部屋の代金は30コイン。一人10コインずつ払いました。
☆ ですが、マネージャーが、この部屋は25コインだったことに気づきました。
☆ 早速、ボーイに5コインを返しにいかせました。
☆ 3人は、その5コインを1コインづつ受け取り、ハンパの2コインは、ボーイにチップとしてあげました。
☆ 一人が払った部屋代は、9コインで、3人で27コイン。ボーイのチップが2コイン。合計29コイン・・・
☆ あれ、1コイン合わないぞ?  どこにいったんだろう、1コイン・・・・
アバター
2009/07/16 11:52
にほんのぢゃないっ!
アバター
2009/07/16 09:44
7円玉と8円玉~
アバター
2009/07/16 06:17
それは^^
もう片方が10円でしょう♪
アバター
2009/07/16 02:41
わかるかーヽ(`Д´)ノ

1枚は普通の5円玉で
もう1枚は旧貨幣の10円青銅貨ヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/07/16 01:20
全然わからな~い…(;´Д`)
「片方は十円じゃなくて5円」
…って答えじゃダメなのかなぁ???
アバター
2009/07/16 00:28
とんちだよね?

じゃあ、「もう片方が」10円玉だったとか?

間違ってたらハズいのでばいばいーーー。
アバター
2009/07/15 22:50
そうゆう事でしたかw
今日は私のPCが重いのでバグったかと思いましたw
アバター
2009/07/15 22:45
エリシス.netさん
ちゃんと座ろうとしたら、
なぜか自分の部屋に戻っていました。
がく...
アバター
2009/07/15 22:29
な!
ワカンナイ♪(*ノзノ*)

バスでこはるさんを見かけたんだけど話そうと思ったら消えちゃった~_| ̄|○
でも履歴で文字だけ見えたけど何でだろう?
アバター
2009/07/15 22:14
(・ε・)
アバター
2009/07/15 21:54
はい、tottocoさん はずれ~
アバター
2009/07/15 20:28
①⑤円ってこと?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.