職業訓練の説明会に行ってきました。
- カテゴリ:日記
- 2012/11/13 23:12:44
昨日予約を入れていたので行って来ました。
『関数やマクロはそんなに学べないよ』
というお話も皆様方やハローワークの相談員の方から言われていましたので
受講するかどうか迷いつつ行って来ました。
まぁ、説明は30分ほどでテキストを紹介していただきながら拝聴しました。
で、受講の目的を少し変えてみることにしました。
関数やマクロにこだわらず、まずは資格の取得にしてみようかと。
自分の実力を履歴書に書くには、やはり資格という形のあるものは
便利ですからね。
説明会後、講師の方に『関数やマクロはあまり学べないな噂があるのですが』
と、聞いてみました。
答えは『ノー』でした。
『皆さんの期待以上にする予定です』とのことでした。
表立って『大して学べません』とは言えないのは本音かもしれませんが
少しは期待していこうかと思います。
やっぱり パソコンの わざが たくさん つかえると
とても べりだろうと おもいます。。 にこっ。。
勉強するのはスキルアップになりますし、履歴書に資格を書けるのはいいですよね^^
家にいるとどうしても昼夜逆転しちゃうし、いいリハビリになりますよ^^
受講できるといいですね✧('-'*)
何だか、うまく行くような、よ・か・ん(◡‿◡✿)うん(✿◕‿◕)ノ うん
やはり履歴書というとかならず資格を見られますもんね。
講師の先生が、そう言ってくださるということは後は自らの
学ぶ姿勢ですね。資格の欄にかけなくても、それは自分の身になり知識として
ついてくるものですよね。がんばってください!
きっかけだけでも!(*^_^*)
資格取得のためならば、いいかもしれません。
頑張ってくださいね。