Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


天使の羽


ネコの使い魔を一匹いただきました

ありがとう (^o^)/

ちっちゃな羽がかわいいのね^^


目には見えないけど、子供には天使の羽が付いているのだとか

大人になると知らぬ間に落ちてしまうらしい

私ももう失くしたかな・・地に足をつけてがんばるしかないね^^

アバター
2012/11/19 17:20
子供の教育。大切ですね^^まじめに育てようと思っても、反面教師でぐれたりする子も
いますから、縛るのはやめようと思いますが、放任し過ぎもいけないのかなぁ。

オレ自身、楽しくなっちゃうと歯止めが効かないので、子供がそうならないか心配です^^;
画を描いたりゲームをしてると、時を忘れてますし、好きなところに集中しすぎなので、
集中するところは良しとして、できない所をどうしてやるかが課題かなぁと思います^^
アバター
2012/11/18 17:42
きっと、今の僕らには
見えないけれど
羽付いていると思うんだ
戦争時代の時はまた違った意味で
大変な時代に生まれた僕たちに
きっと羽は付いている
アバター
2012/11/18 10:41
いいですね、ネコの使い魔

ウチの子たちはもう羽が落ちている気が・・・w
アバター
2012/11/18 09:55
ティリモさん

かわいい(^^)
天使さまを気遣う優しいお子さんだったんですね
今も天使の羽を持っているみたいだし・・
アバター
2012/11/18 09:51
じゅんさん

天使か悪魔か・・子供ってどっちにもなるから面白い^^
子供たちに天使と悪魔の違いを教えるのが大人の務めかもね
アバター
2012/11/18 09:48
pisaさん

かわいいでしょ(^^)
風のいたずらから守ってくれてるの
アバター
2012/11/17 23:42
幼稚園がカトリック系だったので、幼稚園の卒業式の時、園長先生が、
「みんなの背中には一人にひとりずつ、天使さまがついていてくださるのよ」(羽だけでなく天使そのもの!)
とおっしゃいました。
それを聞いた僕は「そりゃ大変だ!小学校に上がってランドセル背負ったら、天使さまが潰れちゃう!」
と思ったのでした。
アバター
2012/11/17 19:00
どうも*^-^*

子供には、天使の羽&悪魔の尻尾が^^;
お互い地道にがんばりましょう~^o^/
アバター
2012/11/17 18:53
可愛く、乗っかってますね(^O^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.