Nicotto Town



ニコッとタウンで永久機関を発見

エネルギーを与えなくても永久に動き続ける(仕事をする)そんな夢のようなことがこのニコッとタウンの中にありました。

その名は フリマ。


原理は簡単です。

そもそも、おにぎりを、価値のあるものと考える人と、価値のないものと考える人がいることから成り立ちます。

そこで、おにぎりを出品して、チョウチョのはねと交換してもらいます。
おにぎりに価値があると考える人は、チョウチョの羽にプラスアルファしてくれます。
つぎに、そのチョウチョの羽を出品して、おにぎりと交換してもらいます。
おにぎりに価値がないと考える人は、おにぎりにプラスアルファしてくれます。

これを延々と繰り返すと、プラスアルファーがどんどんたまっていきます。




私が永久機関を回し続けている様子を書きますと、


和柄 (渋柿)

   ↓

おにぎり 【Brown】

   ↓

チョウチョのはね  + 枝豆  【Green】

   ↓

おにぎり  【Brown】 + 枝豆  【GreenYellow】

   ↓

チョウチョのはね + てんとう虫ピアス + てんとう虫リング +
              レインボースカイ + ダルメシアンパターン
   ↓

おにぎり  【Brown】 + 枝豆  【Green】

   ↓

チョウチョのはね + 枝豆  【Green】


つまり、

和柄 (渋柿)が

チョウチョのはね

になっただけでなく、

枝豆  【Green】
枝豆  【Green】
枝豆  【Green】
枝豆  【GreenYellow】
てんとう虫ピアス
てんとう虫リング
レインボースカイ
ダルメシアンパターン

などの価値を生み、さらに増殖中です。

さあ、明日からも頑張って枝豆増やすぞ~

アバター
2009/07/19 23:09
欲しい着物などがあるのですが、何度やってもなかなか成立しません(^^;)
アバター
2009/07/19 12:48
いちまささん
部屋アイテムは持ってないものがあっても
不便しないから、どうでしょう。
でも、クリスマスアイテムの終了日が12月26日だと知らずに
ぎりぎりまで買わないでコインを貯めていたら
お店しめられちゃいました。
大きいツリー、フリマに出たら、買っちゃいますけどね。

レモンさん
でしょ。

【やっぽ】さん
いえいえ、おにぎりとチョウチョのはねでやってるから
せこそうにみえますが、
これを、おなすと浮き輪でやった日には...
さあ、みなさん、大物目指して、永久に回しちゃいましょう~
アバター
2009/07/19 11:20
ちょwwせこww
アバター
2009/07/18 18:50
枝豆おお
アバター
2009/07/18 10:21
部屋の物もフリマ出来れば良いのにね~
アバター
2009/07/18 08:32
さんじうさん
金のガチョウを手に入れたら
それを元手に、カレーでも食べに行きましょう。
(ちっちゃい夢~)
アバター
2009/07/18 08:29
そのうち豆が空にも届くね!( ゚∀゚)ノ
アバター
2009/07/17 21:06
亀吉さん
何人寄れば文殊の知恵で、亀吉さんが100点取ったときの
ご褒美にととってあるんですが、そろそろ腐ってきそうです。
はやく100点とってくださいよ~。

KINACOさん
あわてんぼうさん

KINACOさん
一文字のコメントって...

かめさん
そうですよね。
かめさんに三行以上の文章は
無理がありましたね。

tottocoさん
枝豆を買い集めて、
枝豆で一相場作ろうかと。

空豆さん
そうそう。
おにぎりが欲しい人と
チョウチョのはねが欲しい人には
神様に見えていることでしょう。

和哉さん
ふふふ、まだまだたくさん枝豆ありますぜ。
しかも、枝豆の次は、傘攻撃が・・・
倉庫、あふれんばかりですか...
なんでも一年くらい寝かせておけば、高騰すると思われます。

ちはやさん
いや、あれ程度枝豆にも価値があるから
添えてくるんだと思っています。

amaneさん
増殖した枝豆は、そのうちamaneさんの
倉庫にでもしまわせてもらおうかな~

ryoさん
商売上手といってくださいよ~

みどさん
みどさんも、ご一緒にやりませんか?

寅~ジョ☆彡さん
つまみに送ろうとしたら、友達じゃなかったので
慌てて友達申請しようとしたら
受け付けてませんって怒られちゃいましたが・・・

りんきちさん
おお、ビール片手にですか...
で、マウスが
  枝豆の形になってしまったんでしょうか。

あけちゃん
フリマ倉庫を見に行くのがワクワクしてしまいますよね。

南の島のヒロさん
アレマ、コレマで、エダマ(メ)でんねん。

まーちさん
みんな、枝豆を栽培しているからですよ。
増えすぎて、おまけにつけていると思われます。
アバター
2009/07/17 20:45
なぜか増えるのは枝豆ばかりの謎。
アバター
2009/07/17 19:34
フリマ・・・・・・・・・フリーマーケットですね。

それで、そんなことが・・・・・・・・アレマ、コレマ、ではおまへんかぁ。
アバター
2009/07/17 15:08
フリマ・・・・楽しいよね^^あけちゃんもすっかりハマってる~^^
アバター
2009/07/17 11:08
毎晩、枝豆を食いながらニコってるので
マウスがもう・・・・・
アバター
2009/07/17 10:37
おもろないなぁ(¬з¬)σ つまみにくれくれ♪
アバター
2009/07/17 09:20
おもしろいなぁ(´▽`)
アバター
2009/07/17 06:43
せこい商売だw
アバター
2009/07/17 00:32
枝豆増殖中φ(.. )メモメモ
アバター
2009/07/16 23:28
枝豆は添え物扱いになってるんですね…(;´∀`)
でもこれはなかなか…面白そうな試みww
アバター
2009/07/16 23:07
だから今頃枝豆が届いたのか(笑)
まだ手元に買ったのが残ってたのかとおもった(ぉぃ

私は最近のC限定品でPガチャ品を釣りまくって倉庫に増殖中です。
そんなに釣ってどうするんだっての(汗
アバター
2009/07/16 23:02
空豆がないのが残念;;
フリマを上手に使って
双方納得づくで、交換できるなら
それは嬉しいことですよねー^^
アバター
2009/07/16 22:10
時に飛ばせる枝豆が好きw
アバター
2009/07/16 21:49
枝豆に価値を見出す人は少ないのかぁ~(ノ_‐;;)
アバター
2009/07/16 21:14
枝豆大量に入札してるお友だちがいますよぅ~(v^ー゚)
アバター
2009/07/16 21:14
途中あたりから、うぜぇー><
アバター
2009/07/16 21:12
ぎゃああああああ!
いちばんぢゃながっだぁぁぁぁぁ。。。。

1文字だけにすればよがっだぁぁぁぁ。。。
アバター
2009/07/16 21:11
そんなに枝豆がお好きですか?
一粒で腹一杯かと思ってました、あの大きさは!

やったやた!やった〜!
いっちば〜〜〜〜ん♪
アバター
2009/07/16 21:10
枝豆、好きなんだ。
ビールのおつまみにいいよね。

それだけだ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.