Nicotto Town



アイアン・スカイ

今年45作目の映画館観賞。

近未来SFアクション異色コメディ映画。

2018年、月の裏側に潜伏していたナチス・ドイツ残党が地球侵攻を開始する・・・。

とても面白かったです!
様々なSF作品や映画のオマージュやパロディが盛りだくさんで、ものすごく楽しいです。
陰鬱さや重さやはありませんが、かなりブラックな社会風刺コメディです。
ナチス・ドイツと現代社会に世界主要国の面々は容赦なくネタにされていますが、
制御の効いた暴走で、配慮するべきところは配慮されているように思いました。

ところで、何故か、見知らぬ男子2人連れと中央で3人並んだ座席だったのですが、
友人に連れられて来ただけらしい真ん中の彼は、左右でシンクロして笑っているのに、
どこが面白いのかまるでわからないようでした。
ちなみに、向こう側の彼とは、笑いどころはほぼ同じなのですが、笑いのツボは違っていました。

★★★★★【Iron Sky】2012フィンランド・ドイツ・オーストラリア


アバター
2012/11/30 22:32
>おにぎりんサマ 荒唐無稽なSFとリアルな現代風刺の組み合わが、
可笑しさを倍増していました^^
アバター
2012/11/29 00:25
こんばんは。

かなり荒唐無稽な作品のようですが、
それくらいの方が何も考えずおもしろがれますね。
忘れず俺も観ようと思います。
笑いどころとツボ、わかりますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.