Nicotto Town



レッスン報告&ジャパンカップダート


夕べ遅かったので4時間ぐらいしか寝られなかったのですが、以外とすっきり目が覚めました。
 クラブのラチの上や小さな水たまりに氷。長靴の中に使い捨てカイロを入れましたが、朝のうちはお日様のおかげで少し楽でした。
 最初のレッスンはOコーチで3騎での部班。馬くんはフ◯◯◯くん。そんなにご機嫌は悪くなさそうだったのですが…。速足まではまずまずの動き。問題はやはり駈足。発進するものの少し走ると速足に落ちてしまいます。何度か挑戦しましたが、あまり変わりませんでした。 同じ姿勢で馬が動きやすいようにしなければならないのに、何かが変わってしまうからですよ、とOコーチ。ハミ? バランス? 私は、発進のとき少し覗き込んでしまうクセがあるのでそれかなあ。馬に、進歩を見せられるようになりましょう、と言われちゃいました。がんばらないと。
 フ◯◯◯くんを馬房に戻しながらOコーチとJCダート予想。Oコーチは武ジョッキー軸でとのこと。
 一つお休みして、次のレッスンは退職するNコーチのラストレッスン。よく同じレッスンを受けていた仲間が集まって、5騎での部班でした。馬はリ◯くん。並足で小さく巻き乗り。馬くんの姿勢を作ります。速足の歩度を変えて脚の合図に対する反応を確かめてから、駈足発進。リ◯くん、少し躊躇してから発進。発進してからはいい動きでした。むしろ問題は停止からの速足の発進。どうしても並足が入ってしまう。合図が強すぎると今度は駈足が入ってしまいました。難しいです。
 急いで帰宅して競馬観戦。キャリーオーバーのあるWIN5は間に合わず断念。JCダート、デムーロJのローマンレジェンドと武Jのエスポワールシチーを素直に2頭軸にして3連複を6通り。見事に外れ、連勝記録はストップしました。来週は取れる気がしません。

アバター
2012/12/04 06:52
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
おめでとうございます。
アバター
2012/12/04 03:54
ありがとうございますにゃん みゃお~ん(=^・^=)

うま~ みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/12/03 21:28
hit-bitさん、ありがとう。
難しいですよね。
同じ馬でも日によって違ったりしますから、自馬の強みはそこだなあ。
私はどうもフ◯◯◯くんと相性が悪いです。
この仔を乗りこなせたらかなりの上達を感じられると思うのですが、
どうもうまくいかないことが多いです。一進一退という感じです。
アバター
2012/12/03 20:24
先週、駈歩で馬場を何周もできたので喜んでいたら、今週は数歩だけ。馬くんも違ったけれど、僕自身も何か違うことをしているんだろうなあ。ただ、余裕を持って乗れるようにはなっています。競馬の話はちんぷんかんぷんです。
アバター
2012/12/02 19:42
☆カ・ボ・ス★さん、ありがとう。
そうなんですぅ。週末だけの楽しみです。
アバター
2012/12/02 19:13
すごぉ~い。馬に乗っているのですか?0?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.