Nicotto Town



冬のお肌のお手入れ


特別に気を使っていることはないのですが、手足の乾燥は気になるところです。

ハンドクリームは常にバッグに入れて持ち歩いていますが、足の方はそうもいかず、入浴後にクリームを塗っています。先日TVを見ていたら、入浴方法にもコツがあることがわかりました。

・最初に湯船で暖まってしまうと、必要な角質まで柔らかくなってしまうので×
・洗う時は、よく泡立てた石けんで手を使って洗う。ごしごしこすらない。
・洗うのは体の中心部分から。手足等の末端部分は皮脂が少ないので。
・湯船の温度は38℃ぐらい、浸かるのは10分程度。
・お風呂から出たらすぐにお肌のお手入れを。

湯船の温度38℃、10分というのはちょっと寒くて私には無理かも。ついつい中で読書してしまうので、せめて先に体を洗っておくようにします。

アバター
2012/12/06 21:10
゚+呉羽 千尋✈さん、ありがとう。
たくさんいたら、双子じゃないかもww
アバター
2012/12/06 20:57
コメント有難うございます★

有難うございます(∩´`∩)♡
次は、もっとたくさん人との双子したい物です*
アバター
2012/12/06 19:21
゚+呉羽 千尋✈さん、ありがとう。
痛そう…。乾燥、つらいですよねー。私はかゆくなってしまいます。
アバター
2012/12/06 10:22
痛いんですよね!
冬になると、どうしても、ぱっくり到来です><

乾燥きらいです。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2012/12/04 20:07
いえいえ此方こそ^^
有難うございました✿
アバター
2012/12/04 20:02
☆カ・ボ・ス★さん、ありがとう。
皮脂が溶け出す温度が38℃なのだそうです。
でも、私はやはり40℃くらいではいってます。
アバター
2012/12/04 19:40
38度はちょっと寒いですね~。><
せめて40度くらいあると良いのですが・・・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.