Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


年上と年下と

年上は苦手。
兄弟姉妹の一番目だったせいか、
年下といる方が気を遣わないし楽だった。
年下が頼ってくれるのも嬉しかったし、
一生懸命男らしさをアピールして、
頼りがいのある男になろうと頑張る姿が、
すごく健気に思えた。

そんな年下に対して、
私もしっかりしなきゃなんて姉御肌の強がりも見せたし、
逆に弱みも見せれた。

年上は、どうもお互いにプライドがぶつかり合って、
恋愛感情より闘争心が芽生えちゃう。

そんなこんなの、色んな恋愛しました。

それらが素材やエッセンスになって、
作詞作曲、オリジナルソングに繋がってます。

今の恋は……
ナイショ。

アバター
2012/12/16 02:01
りびさんへ
コメントありがとうございます。
りびさんのように年上といると気持ちが落ち着く人、私のように年下といると落ち着くひと、
やっぱり育った環境が影響してるんでしょうね。
>同じタイプって気が合いそうで意外とぶつかったりしたりしますよね。。
そうそう、これよくわかります。
似たもの同士って、自分が嫌な部分も似てたりするから、案外うまくいかない。(笑)
仰るとおり、いつも恋していたいけど、恋愛は本当に難しいです。^^; ね。
アバター
2012/12/15 10:12
いちいさん、おはようございます^^

兄妹構成って少なからず関係しますよね。

私は逆にリアルで姉がいて、親戚も皆年上で私自身が一番年下だった為、
年下の方と接するのが少し苦手だったりします^^;
末っ子、年下気質で来られちゃうとどうしたらいいのか。。困っちゃうのです(´・ω・`)

その分、年上の方には甘えられるというか…実際頼りになったり大人の余裕というのがあって
素直に頼れちゃう所がいいな。。なんて思ったり

同じタイプって気が合いそうで意外とぶつかったりしたりしますよね。。
中には年齢関係なく恋愛感情も生まれたりする事あると思いますが
たいてい、ぶつかる事が多い、そんな気がします^^;

私も数えるほどしかありませんがそんな恋愛を経て今に至ります。。


恋愛って…難しいですね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.