Nicotto Town


ぺんぎんうどん


財産なんたら 弐幕目

今日のために、昨夜の夜勤はぜひとも30分くらいは仮眠しておきたかったのに、
こんな夜に限って、一晩に一回起きればいいはずのばーちゃんが
三回起きて、三回ともしっこミスって、うち一回は自分のしっこで足滑らせて転倒して
転がってきた花瓶に「おまえがこぼしたんか!」と怒っていたり
朝の五時まで起きてこないはずの人が三時に起きて来て
「あら六時かと思ってたわ~♡」 とか、
五時頃には、まだ寝てる人の部屋のドアノックして「起きさいやー」とか…
だからまだ五時ですよ…「あら、もうご飯かと思ったわ♡」とか、
更に、やって来ました冬のB失禁祭(´▽`) いぇい♡
それでもやっつけ仕事でがしがし終わらせてって
定時に帰れるわ! はらしょー♡ と思って
最後のトイレ介助に行ったらトドメの、床に広がるB失……( ̄◇ ̄|||)
これを、ケチがついたと思うべきか、運がついたと思うべきかww

おまけに朝一からドカ雪で、まずはノーマルタイヤ仔の小次郎が怪我しないように帰れるだろうか…とかww

帰り道で今夜のケーキ引き取って、買い物もして、帰って着替えて、さぁ行ってきます^^



そう、先日のネタに書きました亡き父の
「車を売却するので印鑑証明」の従妹と伯父さん。

会ったらば「じゃぁホテルのロビーで食事でもしながら話しましょうか」
って、アレ? それあたしが提案するはずだったのにww

食べながらとくとくとくとくと父の病気から他界するまでを聞かされて、
っても、あたしにはもう殆ど他人事(^_^;)
何でも、時々は愛媛に来てて、でもうちの家の場所が解らずに帰っていたらしい
遺品から愛媛の電車の時刻表が出てきた、ホテルのリストも出てきただとか、
二番目の奥さんと別れたのか、一人になった団地に私達兄弟の小さい頃の写真を飾ってあっただとか、
「ほらこれよ」って。いやそんなの持ってこられても困るし--;
妻子やら何やらに限らず、うっかり棄てちゃうと、
後々恋しくなっても、赤の他人以上に真っ赤っかな他人で取り返しはつかないもんだなぁ、
としみじみ思いながら、さて、坊はいつ頃棄ててやろうかと(え?)


で、本題。
どうやら車は叔父が既にローン返済しており、
自分たちで売却しようとして書類もそろえたけどダメだったんだよ、と。
そういうのとか、通帳とかまぁ色々と見せてもらって、
じゃあ後日弁護士さんと相談しながら書類を書きますので預かりますね、と言えば
「解りました。納得のいくようにしてください」と、穏やかに言われる。
この穏やかさが怖い…?(^_^;)
ので、とりあえず、印鑑証明は
「車の売却と譲渡の書類以外の事には使いません」と一筆いただいて、
署名と実印で印鑑頂いて帰ってきました。

何だかもうどっちがたぬきでどっちがきつねなのか^^;
弁護士とか印鑑証明発行の為にって必要経費も頂いたりして、
とりあえず弁護士さん費用は心配なくなったけど。

何て言うか電話でのせっぱつまった話し方から、一転した人情系な流になってきてて
それもなんだかなぁ…
疑い出すとキリがないなぁと思うけど、
初対面の伯父に、20年以上も前に一回会ったことがあるっきりの従妹。
ほぼ他人やん><

とにかく続きは28日に予約してある弁護士さんとの相談の日まで持越し~(´▽`)


そんなわけで徹夜明けのホワイトクリスマスイブな今夜は
先日からこの一件のせいで見逃してる AKB0048 観ながら呑みますよ>v<

アバター
2012/12/31 22:23
>

とりあえずやることはやったので後は結果がどうなるかですよ~
一か月くらいしてまた報告できるかなぁ…^^;
心配してくれて、どうもありがとう(´▽`)
アバター
2012/12/26 21:07
とりあえず無事でよかったのだ~

弁護士さんとよ~く相談して よりよい形で決着をつけてください
アバター
2012/12/25 21:59
今回も皆様まとめてのお返事ですみません~

散々ご心配ばかりかけてしまって、本当にすみません(_ _)ペコペコ
全部ちゃんと解決したら、改めて
いつもの三倍増しの愛を込めたお水と stp 掲げてお礼参りに伺います^^

とりあえず、解決するまで淡々?と綴りますので^^;
てきとーに読み流してやってください~

何はともあれ後は弁護士さんとの予約の日まで動きようもないので
それまでおだやか~に過ごします^^
クリスマスがのんびり過ごせてちょっとラッキーでした^^

たくさんの、それぞれのコメントとご助言を
本当にありがとうございます。
アバター
2012/12/25 21:34
おつかれさまでした(><) 弁護士さんが付いてくれて一安心ですね。

ほんと、血のつながりさえなきゃ付き合わなくて済んだのにって
人も居るものですよね・・・(-"-)つ旦
アバター
2012/12/25 17:42
こんばんは^^ちょみsama^^

なにはともあれ、オレオレ系のサギサギさんで無くて
本当に良かったです(笑、ってる場合じゃないか。)
クルマの売却ってややこしいんだな…←クルマどころか免許も持ってないので;
でも弁護士さんも入ってくれて、この問題も、
チキン、じゃないやwきちんと肩が付きそうで、良かったですね^^
AKBをつまみに呑む酒は、さぞうまかろう。。。(笑)
アバター
2012/12/25 17:41
いやいや大変ですなぁ。
わざわざ出向いてきて、なんだかんだと費用も頂いてしまうと
「あれ?この人達ってホントはいい人なのかな」と、
あっという間に信じそうになっちゃうわたしはダメかもw
特に「何か食べさせてもらう」ことに弱いわたしなのだ~ww
弁護士さんに相談できるのなら、きっといろいろ上手くいくよね。
年内にすっきり解決ってのは無理なのかもしれないけど
気持ちは少し楽になったのでは?
おしゃけ呑んで、いい気分になって、またがんばろー♪
アバター
2012/12/25 17:28
まあ、この歳だから、そういうことの二つや三つは在ったけど。
しんどいけど、此処は頑張るしかないべ。

色々ありすぎて、色々だったよ。
アバター
2012/12/25 13:45
まずは お疲れ様でしたm(__)m

 
アバター
2012/12/25 12:27
年末まで気を抜けないわけですね・・・

せめて年内にある程度まで解決することを願っています!
そんなあっさりとはいかないのかな・・・?

すっきりした気分でお正月迎えられることを祈っています!
アバター
2012/12/25 03:52
弁護士費用も馬鹿にならんし、はらってくださるならとりあえず、良かったですね。

弁護士さんが入るのだから、マイナスになるような展開にはならないだろうし。

とりあえず、めんどくさい人間関係になりそうにないのなら、良かったですなぁ~^^

楽しんでください、B失禁祭、お疲れした!
アバター
2012/12/24 22:35
善意に解釈するのであれば、伯父さんはお父さんの遺産相続を肩代わりしているのでしょう。
誰もやる人がいないから。
車の売却だけであれば、そんなに面倒な事にならずに丸く収まるかも知れませんね。

今日はクリスマスイブ、お坊様と楽しんでくださいね。
アバター
2012/12/24 22:23
生きてりゃ、困難とか厄介ごととかいろいろあるけど

今夜だけはちょっとだけ世俗を忘れてすこやかに生きてみませんか?(*^。^*)

こんな形の出会いですが、みんな、あなたを待っているから~!
ってね(o'∀`o)-☆
アバター
2012/12/24 20:53
お疲れ様でした^^ 最悪のケースを頭の隅においていたので、
私をはじめみなさん、ホッとしたと思います.merry x'mas !

好人物の叔父さん、いとこさんでよかったですね♪

だがしかし、、もうすぐ49日、新盆、一周忌、三回忌と続く.
好印象の父方親族としては、絶縁解消して法事に参席してと、、
その辺は大丈夫かな...とちょっと気になった...恩讐の彼方に、
みたいな美談って、我が国民族好きですからね><
アバター
2012/12/24 19:51
うんうん、弁護士さんに聞いた方が良いよぉ~
でも迷惑な話だね~

うんうん、AKB0048見ながら呑んじゃって下さい。><

メリークリスマス~♪ ちょみちゃん一家が幸せでありますように!
アバター
2012/12/24 18:39
ほっ^^ 何はともあれ、今日は無事でよかった~^^
4日後には弁護士さんという力強ーい味方も出来るしね~^^

それにしても、、、完全徹夜で行って来たのね・・・(;_:)
心身共にくたびれたよね・・・。

ん? AKB0048? 
そんなの観てないで、ケーキ食べてぐっすり寝た方がいいよ~~^^;

眠り給え~ 休み給え~ ぱさっぱさっ (←やあインチキ祝詞・玉串を振る音つき^^)
アバター
2012/12/24 17:49
めんどくさいよね~~
言う人は、言うよ~。
全て私が犠牲になってましたっとか・・・
苦労話合戦はイヤですね。
アバター
2012/12/24 17:35
民事はこれだから面白い。(失礼しました。ぺこぺこ)
アバター
2012/12/24 17:34
夜頃、職場クリスマスケーキの写真とかUPするかも~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.