Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


ビー玉を育てるの巻

ビー玉落とし で遊びました。

クリアしたステージ
9
スコア
1031
獲得コイン
68
連鎖の最大数
5
獲得ビー玉数
672
今回の称号
黄色 銀河の 電話
2連鎖
18
3連鎖
13
4連鎖
1
5連鎖
1
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
0
2009/07/22 01:34

(=☆ω☆)ノリアクターが欲しいセンター長です。

ビー玉落としのコツをお教えいたします。

①焦らない!
②ビー玉を育てる!
③寝ない!っていうのは冗談でw

まずは焦らず、一時停止をして深呼吸をしてください。
同じ色のビー玉を縦に2つずつ並べていきます。
その2つの列を沢山作っていく事を、ニコットさん曰く!
「ビー玉を育てる♪」

そうする事で連鎖が始まり、約10ステージ20分ぐらいで
68コインになりました。

1ステージ~4ステージまではガマンですが、
3連鎖を5回行い、ビー玉製造機のランプが5つ点灯すれば、
「ビー玉ボーナス」がスタートして100ビー玉が貰えますよ。

慣れてくると10ステージクリア時には1,000ビー玉が貯まっていて
30分ぐらいで100コインに行く可能性があります。

コツコツ繋げて連鎖をしよう~♪

アバター
2009/07/26 23:49
100こめげっと!!
今日もビー玉で遊ぼう^^
アバター
2009/07/26 23:44
称号って何ですか? それが上がると 何かもらえるのですか?

良くわからないのですが@@;
アバター
2009/07/26 22:18
いっきに 68コイン! 
そんなに いけませんーm(_)
さっき やったんですが パソコンの状態が悪くて コイン保存されなかったんです
すごく ショックでした;;
アバター
2009/07/26 19:19
なるほど!!ありがとうございます
アバター
2009/07/26 18:21
なるほど、2列ずつですね!
焦っちゃって、すぐ端っこに寄せてしまうので、ひと呼吸おいてやりたいと思います。
アバター
2009/07/26 14:53
一昨日993、昨日1000個達成出来ましたw
ボーナスの度にワクワク、くまこが流れてくるのが楽しみでした。正式版でも是非お願いしますです。
ビー玉の懐かしさ、色使い、涼しげな音、のんびり動く台…私好みのゲームです。
正面に弾くだけでも粘れば打ち止め出来そうだけど、くまこが見たいから3連鎖研究しました♪
アバター
2009/07/26 12:37
ビー玉って育つのですね・・・(@@;
アバター
2009/07/26 11:55
すみません。今名前のパクリで凄いことになってしまって。 こんなところに投稿して本当にすみません。 19292島のღ売れ残り子猫ღさんという人です。 被害にあったほうは、38120島のღ売れ残り子猫ღさんです。 そのせいで、
花火さんという方が退会されたそうです。 どうにかなりませんでしょうか?
アバター
2009/07/26 08:48
ゲームセンター長さんキタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタ━!!!!!

ですね♪すごいですw ↑よろしければつかっちゃってください(←
アバター
2009/07/26 03:01
じっくり回転を待って…時間を忘れてやっちゃいます~!ヤバイ!!

アバター
2009/07/26 00:53
もう少しスピード感があるといいな~と思いながら楽しんでいます。
確かに焦りは禁物ですね。
しかしなかなかランプ5点燈ボーナスが揃わなくって
10ステージで1000ビー玉たまりません^^

まだお試し期間もあってか不具合もありましたし、
円外にビー玉が行きクマが拾ってほうった時、また円外に行ってしまうことがあります。
すると、発射台が×マークのままゲーム続行不能になるようですね。
アバター
2009/07/25 23:14
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

1000個打ち止めしましたぁ~いや~楽しい♪
時間はかかりましたけどね^^;
最終称号は【青い 西風の パソコン】でした。
アバター
2009/07/25 22:25
わぉ!流石です!4連鎖以上無理っすw
アバター
2009/07/25 20:11
はじめまして^^

称号が笑えるので、続けていますw
アバター
2009/07/25 19:36
初めて書き込みます
私も5連鎖できました

いまいちルールが解りませんが
音を聞いているだけで爽やかですよね
アバター
2009/07/25 14:07
楽しく遊んでます、打ち止めになってもやめられません。
ビー玉ボーナスを見たい一心で連鎖の研究中です。
アバター
2009/07/25 10:11
すごいですね★
ゥチはビー玉苦手なので3コインしか稼いだこと
ありません(藁
アバター
2009/07/25 03:04
今、一回だけ
不具合みたいで
途中で撃ち台が固まったまま動かなくなって
そのままになりました・・
アバター
2009/07/24 22:35
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
アバター
2009/07/24 22:33
ビー玉落としは、よくわかんないゲーム、でした。
ゲームセンター長さんも書いていらっしゃいますが、はっきり言って眠かったですw

今日になって、なんとな~く分かってきました。
まだ連鎖しようにも次にどの玉が中心に来るのか見極められないので、またにらめっこしながらやってみます。

何色の玉が何個出来たのか記録に残らないのが残念です~。
称号に玉の色は関係してたりするのかなぁ…。
また頑張るぞぉ♪
アバター
2009/07/24 21:10
センター長に質問!!
ビー玉ボーナスの時、ビー玉と一緒にこぐま君も
転がってきましたが、あれはなんでしょう???
こぐま君もボーナス???爆
アバター
2009/07/24 20:15
コツありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーございますーーーーーーーーーーーーーー!!!
コインピンチなのでやらせてもらいますーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
アバター
2009/07/24 18:22
やっぱりプロですね!!
さすがゲームセンター長ですね!
私もゲームセンター長さんを目標に頑張りたいです^^
アバター
2009/07/24 14:38
ビー玉落とし はまってます♪^^

今ステージ14までいったのですが、64コインでした。。。

「ビー玉を育てる♪」が大事なんですね~! リベンジ頑張りすま!!(*´ω`)
アバター
2009/07/24 13:13
面白いですねぇ─´→ܫ←`♪
ほぅほぅ。。ビー玉を育てる・・・!勉強になりますww_φ(ΦωΦ*)
まだまだ頑張ります♪♪
アバター
2009/07/24 13:00
ビー玉を育てる巻使わせていただいてます。

そうそう、 Laqiaさんと同じく盤の外周にビー玉を放り投げた時に盤の中に戻してくれずに
そのままさらに遠くに放り投げられました(´TωT`)
次の弾が撃てずに何も出来きませ~~~~ん。しかたなく保存ボタンとぽちっとな!
クマ^-の気まぐれですか__!

アバター
2009/07/24 09:02
げぇむはぁ なんでもありだからぁ
一時停止もいいけど!

まだアイテム使いこなせないし 称号も黄色ばっかり! ぶー
アバター
2009/07/24 06:21

映画のブログ 書いてくれ!
                  ---ハーロック---

www
アバター
2009/07/24 04:15
難しそうで、手が出せないです・・
アバター
2009/07/24 03:19
友達づてに聞いた、下にいらっしゃるこはるさんの方法で
皐月さんのビー玉レベルがあがったぉっぉヽ(*´∀`)ノ゚.:。+♪
たーのしぃー

テロレロリーン゚.:。+♪
アバター
2009/07/24 00:55
(=☆ω☆)ノセンター長です。

クマイチの疲れからくる、不具合だと思います><

ご報告ありがとうございます。
アバター
2009/07/24 00:43
ビー玉ボーナスが300?400?貰える時が有りますね

後、先日盤の外周にビー玉を放り投げた時に盤の中に戻してくれずに
そのままさらに遠くに放り投げられました(´・ω・`)
当然次の弾が撃てずに何も出来ずにそこで終了でしたが
テスト版に仕込まれた悪戯でしょうか(ω・`)

スコアは81コインまで稼いで疲れてそのままです
アバター
2009/07/24 00:16
ふむふむ~、頑張ってやってみます!!

アバター
2009/07/24 00:02
素敵な助言をありがとうございます^^
頑張ってみます。
アバター
2009/07/23 23:03
ステキ2万超え感謝
アバター
2009/07/23 22:36
リリースの連続,お疲れ様です。 ( -ω-) _旦"" ソチャハイカガ?

タイムを競うゲームでないので 慣れると結構 稼げるようになりますね。
パズル系は 毎日パスしていたけど ちょっとハマりそうです^^
アバター
2009/07/23 21:44
色が綺麗で楽しいです。
さきはなとコイン勘定が一緒なのが残念。
どっちのゲームも好きです。

ステージクリアの時に各色の獲得ビー玉数が表示されますが、
紫(ピンク)が獲得してもゼロ表示になってるようです。
2段目の表示は、水色・橙・濃緑・紫となっていますが、もしかして橙と紫が逆なのではないでしょうか?
私の場合、橙・濃緑にはまだお目にかかっていないようですので(^^;
アバター
2009/07/23 21:04
ステージはいくつまであるんでしょう?
10ステージでアウトでしたが。
連鎖、難しいし、称号の意味も良く判らない・・・。
1000ビー玉GETしたいな~^^
アバター
2009/07/23 18:16
(=☆ω☆)ノセンター長です。

ビー玉ボーナスはテスト版では100ビー玉ですよ。
クマ○の隠れキャラで+200ビー玉が加算されますね。

あくまでテスト版での設定です。
アバター
2009/07/23 18:10
③←冗談ではないような・・・
ものすごい睡魔が!!!

ステージ5までにランプを5個点灯させると
ボーナス300ビー玉ではないですか?
アバター
2009/07/23 17:45
超初心者でも、簡単に1000ビー玉貯める方法を見つけました。

今朝ほど試して見たら、19ステージ、1000ビー玉になりました。

というより、何も考えないで、誰でもできるので、
打ち止めを見てみたい人にはお勧めかも...


で、使い方の説明にはスペースバーでビー玉発射と書いていますが、
スペースバーが使えないという人が沢山いました。

確かに、最初の一発目はマウスじゃないと発射できないし、
漢字入力モードになっていると、どう頑張っても、スペースとか
左右の← →カーソルが使えません。

半角英数入力モードにすると、使えるようになりましたけど。


あと、1000ビー玉を超えても、ゲームは終わらないんですね。
得点とか、連鎖などの記録を目指す人にはいいかもしれません。


それと、「ビー玉ボーナス」は100ビー玉ってセンター長さんは説明されていますが、
たまに300ビー玉くらい貰える時があったような気がしました。
気のせいでしょうか?
アバター
2009/07/23 16:35
2つの列をつくる・・・
なるほど
アバター
2009/07/23 16:16
1回目でけっこううまくなった・・・
ねらいさだめや、ビー玉でビー玉を押して3個そろえて消したりできたけどビー玉を育てるときたか・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ってビー玉育てれねえだしょー

アバター
2009/07/23 15:17
ビー玉を育てる・・・φ(・ω・` ) メモメモ

アバター
2009/07/23 14:37
ビー玉落としは意外と上級者向けのゲームと思います。
長期戦になってくると疲れてくるので、
ゲームが保存できるなどして、同じステージから
再チャレンジできるといいですね・・・。
攻略本はそのうちどなたかが作るでしょうけど、
現状説明不足は否めません。
10ステージクリアごとに次のヒント見たいのが
出てきてもいいと思います。
アバター
2009/07/23 13:57
かなりまったり楽しめました^^72コインゲットできました。もちょいのとこで、用事ができてしまい
ほっといたらアウトにTT一時停止つかええたんでしょうか。うまく作動してるのかよくわかってません。いちおおしたんだけど。
ここまでくるのに2時間はかかりました。^^;;もっと早い方法もあるんですねー。
アバター
2009/07/23 13:17
称号はいったい何であるんですか~?
アバター
2009/07/23 11:54
3連鎖が13回?!4連鎖?!5連鎖?!素晴らしい結果ですね。(私にとっては・・・)
え?!68コインなのですか?!今日は、驚くことばかりです。
アバター
2009/07/23 09:38
5連鎖すごいですね
アバター
2009/07/23 09:10
なぬ!?そんなに稼げるんですか…
あたしなんて最初1コインtおいうしょぼい結果におわりましたw
頭悪いんですよ@@
アバター
2009/07/23 02:59
先ほどビー玉落としをやってきました。
考える事をやめ、ひたすら真ん中に打つ、という戦法を取ってみました。
結果、
…考えてやった方が良いようです。
アバター
2009/07/23 02:01
(・o・)ゞ了解!
頑張ります
アバター
2009/07/23 00:31
育てるのね((φ(..。)カキカキ  できるかな^^;
アバター
2009/07/22 21:01
68コイン!
すごいですね~w

私は13面?クリアしても51コインです><;
ビー玉ボーナスは2回できました☆
アバター
2009/07/22 20:28
育てるといいんですね?
うんと育てましょう
アバター
2009/07/22 20:05
30分で100コイン!!
私もビー玉を育てなくては・・・・。
アバター
2009/07/22 19:27
センター長のコツのおかげで、大分なれてきました^^
ただステージ10のスピードと投げ込まれるビー玉には大苦戦ですw
アバター
2009/07/22 18:35
試してみます✿
アバター
2009/07/22 18:18
攻略法と、説明書。

この境目はとても難しいですよね^^
全部説明してしまうと簡単すぎるし、何も説明しないと自分で調べなくてはいけない。

今回のテスト版で、その境目を見つけて、攻略法として残す部分と、最初の説明として
書き足す部分があるんでしょうね~
アバター
2009/07/22 17:12
ビー玉を育てる…これはいいことを聞きました!
毎回でてくる称号も楽しみにしながらのんびりやって連鎖を狙いたいと思います!
アバター
2009/07/22 16:44
攻略法・・・なるほどです♪
いい言葉ですね

ビー玉を育てる♪

それでは育てましょう♡( ̄∇ ̄)ノ
アバター
2009/07/22 16:31
ゲームはけっこう奥が深くて今後楽しめそうですが、ちょっと時間効率が他のパズルゲームに比べて悪い気がします。できればもう少し短い時間でコイン稼げるようにしてなってくれたら嬉しいです。
難易度的には難しいですが、攻略のしがいがあってこのくらいがいいと思います。

後は、ゲームのルール説明がちょっと不十分な気がします。例えば真ん中のビー玉を消した際にどの列のビー玉がずれてくるのか、クマがビー玉を大量に投げ込んでくるのはどういうタイミングなのか、遊び方を見ても記載されていないので分かりません。
その辺も自分でプレイしながら法則を見つけていくってことなんでしょうか。
アバター
2009/07/22 15:06
③が一番大事だと思います(・∀・)
このゲームは制限時間がないので、焦らずよく見るというのがとっても大切ですね。
称号はおもしろいんですけど、あれ完全にランダムですか?w

>ニコッとのゲームは攻略法が見つかるまで
>いつもコインが出ないと言われます・・・

ほんっとそうですよねぇ~www
アバター
2009/07/22 14:24
さきはなで150cいただいた後でも、ビー玉の色がきれいだし音が涼しげでやめられませんw
久しぶりにコイン目当てではなく楽しんでゲームしています。
アバター
2009/07/22 14:20
一時停止があったことも気づいてませんでした・・;

頑張ります!
アバター
2009/07/22 13:28
そうか~~一時停止は考えるときにも使っていいんだ~^^;
たてに2こ・・・育ててみます!!!
今回この称号が楽しみでゲームオーバーになっても
ちょっとわくわくしますwww
アバター
2009/07/22 12:31
「寝ない」は大事だと思います。
アバター
2009/07/22 12:29
私にもできるのかなぁ…
とりあえず焦らないように頑張ります
アバター
2009/07/22 11:59
(=☆ω☆)ノ 映画のブログを書きたいセンター長です。

ビー玉落としの遊び方、其の二

ニコッとのゲームは攻略法が見つかるまで
いつもコインが出ないと言われます・・・

じっくり楽しんで遊んでくださいね。(=☆ω☆)ノ=卍ニニンジャーーー

①はじめのゆっくりなステージで3連鎖を多くする。
②虹玉を有効に使う。
③連鎖する形を作っていく。「ビー玉を育てる!」

■遊び方は様々です!
・スコアの最高を目指す!
・連鎖の最大数を増やす!
・ステージ999をクリアする!

サークルも出来たみたいですので、
ドンドン攻略して、いろんな遊び方が
出来てくるんでしょうね。
アバター
2009/07/22 11:24
わかりました!!

 やってみます!(』≧ω≦)』♪★゚。*
アバター
2009/07/22 10:55
ブログで川柳72作品集めました♡この中から1つ選んで投票してください♡あなたの投票待ってます!
アバター
2009/07/22 10:47
育てるんですか☻

頑張ってみます( ❀◕◡◕ฺฺ )
アバター
2009/07/22 10:22
なるほど、育てるんですね!
頑張ってみます。
最初の方の回転が凄くじれったいです。
アバター
2009/07/22 09:49
おし!!
試してくる!!!
アバター
2009/07/22 09:46
なかなか難しかったけど
コツコツがんばります^-^
アバター
2009/07/22 09:43
すごぃ顔ですね⋆
アバター
2009/07/22 09:43
なるほど・・・・・
やってみます^^
アバター
2009/07/22 09:13
やってみますw
アバター
2009/07/22 09:07
なるほど・・!
実践してきます!!
アバター
2009/07/22 08:49
わかりました!
がんばってみます^^

最初、やり方がよくわからなかったけど、
わかってきたら、面白いと思いました (*^ヮ^*)
アバター
2009/07/22 08:38
ゆっくりやってたらゲームオーバーになったんですが
時間制限ってあったんですか!?
アバター
2009/07/22 08:12
訪問ありがとうございました^^
焦って早く落としたくなってしまうのですが、育てるのですね~
またやってみます!
アバター
2009/07/22 07:26
なるほど~~~

育てるのが大事なんですね^^;
いらちなので、我慢しなきゃw
アバター
2009/07/22 05:17
ふ~む・・これ読んでからやればよかった
考えながらやってたら1面しかクリアできずに終わっちゃった(´・ω・`)

縦に2つって放射状にってこと?(○'ω'○)ん?
放射状に2つずつ並べてって真ん中に同じ色打ち込めばいいの?

海賊スタイルになって大砲撃ちたい・・・ヽ(´▽`)/
アバター
2009/07/22 04:56
イベントが多くて時間が足りません
もっと遊びたいです
アバター
2009/07/22 04:12
時間かかる割りに獲得コインが少ないような・・・慣れたら打ち止めまでサクット行くのでしょうかね?
ビー玉の数が獲得コインなら、3連鎖以上の連鎖はそんなに頑張る必要はないのかしら?
クリアボーナスがスコアに関係あるならいいけど、
ステージ10で1000ビー玉貯まってしまうならクリアボーナスとかないのかしら?
うーん、なかなか慣れるまでに大変かも(^^;)ゞ
釣りと潮干狩りが連動している分、
ゲームに割く時間がきびしいので、もうちょっとサクサクできるようになると嬉しいです♡
最初の4ステージぐらいまでPCが遅いのかと思ってましたwww 回すの操作できるようになると、いいかも~♪
後半は触っている暇も無いと思うけどwww
ランプ揃えてザラザラとビー玉が降ってくるのは気持ちいです♡
アバター
2009/07/22 03:27
はじめまして^^ビー玉を育てるのがコツですか。
わかりました。もう一度挑戦してみます^^
アバター
2009/07/22 02:58
消した後どれが中心にずれるのかわからないので狙って連鎖するのが難しいです。
「青い 流星の 旅人」という名前だけはカッコイイ称号を貰いましたw
アバター
2009/07/22 02:22
3つ並べてはいけないのは、さきはな同様なんですね♪
簡単なルールなんだけど、どうしても1連鎖しちゃいます。
でもこつが少しわかったので、チャレンジ!ゴー!
それにしても、パズルで150コインは少なすぎます~~
アバター
2009/07/22 02:15
いや最後むらさき玉出る前に一瞬落ちてました≧▽≦テヘッ
いつもよくゲームの途中で寝てしまうんです

そうなんだ~wwボーナスでビー玉が入ってたんだ^^;
ゲームセンター長さん3回もボーナスもらってる!?すご~いvv

なるほどwwビー玉育ててみますww
ありがとうございます^ω^
アバター
2009/07/22 02:15
すごいです!

おやすみなさい^^
Yammieのステプ(。◕‿◕。)
アバター
2009/07/22 02:11
あ、やっぱり2個繋ぎをたくさん作るのがポイントなんですね!
何となくそうかな?って思いましたが(*^ー^*)
また明日やってみたいと思いま~す♪
アバター
2009/07/22 02:10
ゆっくりやって11ステージまで行きましたが
3連鎖が少なくてあんまり稼げませんでした~。
また明日頑張ります♪
アバター
2009/07/22 02:10

5連鎖がなかなか・・・ぁうう><
誰か攻略してくれないかなぁ・・・

アバター
2009/07/22 02:01
おぉ!
では、それを参考に
今からやって来たいと思います♪
アバター
2009/07/22 01:59
おぉお!3連鎖すごいですねぇ!!

コツを参考にして頑張ります!寝ないこともアル意味大事です^^;w
アバター
2009/07/22 01:51
ありがとうございます!
やってみます
アバター
2009/07/22 01:50
攻略法、ありあとうございました。
やってみるわね♪
アバター
2009/07/22 01:49
こんばんは^^
遅くまでお疲れ様です*^^*
頑張りますですwはいwp(^^)q

アバター
2009/07/22 01:45

わかりました隊長☆
やってみますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.