Nicotto Town



花をあなたに


花というのはもともと摘み取ってはいけないものだったそうです。


それほどに自然全体を大切にする文化があったのでしょうね。

ネイティブアメリカンにも同じような風習があったそうな。



そしてそんなにも大切な花はそうやすやすと得られるものではなかったのです。


唯一折り取った花が得られるのは、亡くなった時。

だから死者には花を手向けるのだそうです。







今日母方のお墓参りに行ったので、ちょっと思い出して、ブログに書いてみました。

祖母祖父には折り取られた菊やセンリョウを手向けて。

おじい様あばあ様、これからも御見守りくださいませ。

アバター
2013/01/01 00:51
色々な風習があるんですね(^^

明けましておめでとう御座います。
アバター
2012/12/31 22:29
そうなんだ(´・_・`)
じゃあ花とかはあんまり摘んだりしないほうがいいんだね(´・ω・`)

あ、今年もお世話になりました( ´ ▽ ` )ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.